ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ノースへバスで行っちゃおーぅ・・・復路

DCIM1020

目に焼き付けたノースの景色・・・

 

グーグルマップによるとそろそろバスが来る時間・・・

バス停で待ちまーす

娘に「途中にマウイマイクスっておいしいチキンやさんあるけど寄る?」ときくと

即答で「いいや~」

はいはい・・・そう言うと思ってた

じゃ、アラモアナまで一直線ね~

待ってたバスは52番

 

きたきた!!

P1030702

あ、あれ??55番だ

娘が乗ろうとするから「このバスは海沿いを帰るから遠回りで時間がかかるからダメだよ~」

が・・・

「海沿い?見たい見たい。乗ってれば着くんだから乗っちゃお!」

そ、そうか?

でもナビによるとワイキキまで3時間以上かかると書いてあるけど

「行った事ないところがみてみたいじゃん~」と

・・・

まっ、いいかぁ~

急ぐこともないし3時間以上って・・・いくらなんでも・・・ねぇ

乗っちゃおう~

と待ってればすぐにくるであろう52番を待たずに3時間半もかかるとナビが親切に教えてくれてる55番に乗り込むゆるい母娘・・・

P1030705

たしかに行きと違う景色は楽しい

ひなびた感じがたまらない

P1030706

冬のノースはサーファーがたくさんね~

P1030708

な、なつかっすぃー

昔の家族旅行で利用したタートルベイリゾート・・・昔はヒルトンだったよね

もっと昔はタートルベイではなくクイリマなんちゃらだった気がする・・・忘れちゃったけど

夫がゴルフに夢中だったころはノースに宿泊してたんだ

ゴルフに行かない私と子供たちは一日中海とプールとホテル内で遊ぶしかなかった・・・

足がなく子どもとここに置いていかれると夫が帰ってくるまでどこにも行かなかったんだ・・・昔は

今だったらバスに乗ってどこにでも行けるし

のんびりノースで過ごす楽しみも味わえるのになぁ・・・惜しい

 

昔の私はハワイで何をするのが一番の楽しみだったんだろう

 

 

そんな昔の記憶がよみがえるタートルベイリゾートの敷地内をザ・バスはぐるーっと廻っていくのでした~

長くなったので・・・続く~