ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

妙にはまってしまったもの・・・

F3057462-6887-45C7-9710-3CD224A741D7 コレクタブルショーで ファイヤーキングの食器も買ったし そろそろ帰ろうかな・・・と出口に向かう途中 なに?これ・・・ 気になる

pogs・・・ ミルクキャップみたいな? 日本でいうメンコのようなものらしい・・・ キャラクターがいろいろあってかわいいの

10枚で1ドルか・・・ これを息子のおみやげにしよう~ とガサガサ必死にさがしていると 必死感が伝わったのか お店のおばあちゃんが B7F5768E-0C98-41FA-8B04-81CFC5CDCCC2 ファイルを出してきてくれて コレクターものを見せてくれてるのかな?と思ったら

2FE0773C-0F5E-4863-9973-3CD103942142 好きなのを選んでいいのよ・・・と 優しい

いや、しかしすごい量だよ これはハワイの遊び文化なのかなぁ

それもかなりマニアックだし 探し出すとあれもこれも欲しくなってきて 息子のみやげどころではなくなって(笑) 自分がどっぷりはまってしまいました

何よりおばあちゃんがすごく優しい おじいちゃんと二人でお店出しててね・・・ほのぼのしてるの

いろいろ選び出して4~50枚・・・(それでも5ドル)

おばあちゃん・・・ごそごそしてると思ったら ファイルから

144B56AB-2A0C-483C-80FD-37AE29292B66 一枚くれたの・・・ 愛があるよね~ すごくほっこりさせていただきました

買ってきたpogs・・・ 92830120-0916-4E52-94DA-04181F73DCB2 ミニーちゃんもどきや・・・

907FE1B0-D554-400A-A64D-96BEF28BE055 企業のものなど 多種多様 収集家もいるのかな~

おばあちゃんにいただいたファイルにおさめてみたけど まだ息子にはあげてない

ちょっとはまってしまった pogs

pogs で思いだしたことが・・・ はるか昔、まだ私が幼少期の頃 めんこが流行っていたのだと思う 兄がめんこを集めていてきっと遊んでばかりいたからか 父が怒って大事なめんこを全部庭に埋めてしまったの・・・ 泣く兄・・・逆らえない親父・・・そばではらはら見守る母娘 昭和よね~(笑)

今日は朝から快晴ですごーく気持ちが良い

B626F6AA-A413-4CB1-8C98-135BC944B16B 5月の空ははこんな雲がぽこぽことかわいい・・・

朝から元気が出るね・・・ 良い一日を~