ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイにて悔しかったこと~

P1030743

毎回かかさない洗濯

旅行にまで行って洗濯するなっ!・・・ってよく言われる

たしかに・・・

部屋に洗濯機があればいうことないけどランドリールームまで行って洗濯するのはかなり時間がかかっちゃいます

今回はちゃっかりな娘がたまった洗濯物を持ってきたりしてしょうがないなぁ・・・なんて言いながら洗濯しましたわ

 

イリマホテルのランドリーは3階のパーキング出口横にあります

P1030744

まあこじんまりしたホテルなので大体空いてます・・・

P1030742

 

ほらね・・・がらーん

 

手前のドラム式が新しく設置されてたので使いました

ランドリールームってめっちゃいいにほいがするよね~

 

で、何が悔しかったかって???

えーとですねぇ、帰国日前日一人で海に泳ぎにいったんですよ

で、ですよ・・・濡れた水着とか洗って乾かして持って帰りたいじゃないですか

洗いました

乾燥機もかけました

 

全然気が付かなかったのですがフワフワになった洗濯物を持ち帰ってたたんでいるときに・・・

あれ・・・?ない・・・ないないない・・・ないぞー

 

お気に入りのTシャツがなくなっていたんです

大昔に買ったアバクロのTシャツ・・・10年以上まえのやつ・・・(物持ち良い

とられちゃったのです

お気に入りといっても実はパジャマ用にもっていったもので普段はバレボでも着ちゃってるし

海にも着て行ったくらいだからなくなってもいいや・・・てきな存在だったんだけど

わざわざ洗濯機から出して持って行かれたかと思うと・・・

 

く・くやしー

 

偶然海に行く前に写真を撮っていました

アバ

鏡だから文字が逆ね~

 

しかし・・・持って行きますか?洗濯機の中からだして・・・

おまけに水着や下着はそのままっていうオチ(笑)

まぁ、おばちゃんの水着や下着を持って行っても・・・ねぇ

 

持って行った人は着るんですかね

 

最後の最後にイヤーな気持ちになったのです

 

今までこんなことはなかったのですがこれは用心しないといけませんね~

洗濯機つきの部屋を借りるか洗濯はしないか大事なもの(そもそも大事にしていなかったけど)は洗わない・・・

気をつけます

 

なんだか悔しくてショックなできごとでしたよ~

 

娘に言ったら

「こわっ!やっぱハワイこわっ!」「しかしママの下着は・・・」と大笑いしてました

君だって何十年後にはおばさんになるのさ・・・フン・・・