ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

NO1朝食?らしい、あ、台北ね

1538F70A-2E45-4925-8EA3-6FDB143F03C3 まだ台湾ネタですが せっかくなので載せます

2年前に台湾を訪れたときは たまたま改装中だった人気店

今回はいけました 「阜杭豆漿」 フーハンドージャン フーパンではない、惜しい(笑)

台北1の朝食なんですって ガイドブックにも必ず載ってるね

早起きしなかったから逆にそんなに並ばずにすみました

572C384E-0766-4D58-9137-DF9EDD219871 作業しているとこもみれます

8F679C75-F8D4-4329-BF3B-BF7A7BF8803A メニューもじっくりみて 注文します

4CAF89EE-4581-4C82-8E33-44FDB2AE55E2 混んでるけど回転も早い

窓側のカウンター席があきました

わーいわーい、お腹空いたよ〜

D596404E-314E-44D6-9FF1-7F9D89B34826 買ったものは4つ

左上から時計回りに 薄焼きパン 揚げ入り 豆漿 揚げ入り 豆乳 冷たいもの 餅米おにぎり

台湾らしい朝食は初めての娘

1D0A4FD5-BB37-4979-B20B-5E109E6362FF 塩気のある豆漿がお気に入り よかったね〜

私は断然 豆乳

7AFBC958-8D24-472C-948C-F5D976A07292 台湾で飲む豆乳は本当に美味しい

パンは揚げが多すぎてちょっと飽きる

B86A0BB8-F713-4EE8-B94D-DF95019F6889

揚げを引っ張り出して食べた

餅米おにぎりは以前街の屋台で食べたものの方が美味しかった

0F5D0504-A544-4AF7-9509-7528B410436D それでも評判の朝ごはんが食べられて 満足しました

以前、行けなかったとき地元の方にすぐそばにある 左に写ってる黄色い看板のお店を勧められて行ったけど

1F18AF89-382C-46D0-9B30-DB1F6408172D こちらも十分美味しかった記憶があります

結果、台湾の朝ごはんは優しく美味しいのでした

旅から帰って豆乳を飲んでますが(すぐその気になる) ここ↑の豆乳には絶対に敵わない

また行きたいな 朝ごはんをたべに

なんだかずーっと身体が疲れてました 仕事連勤からの台湾旅からの仕事 そりゃ疲れないわけない 今日は一日ぐったりでした

ですが夜になると急に復活してきて バレボの練習試合にいきました

汗をかいて身体を動かすと気持ち良いですね 来月、大事な試合があるので がんばります

なんだか1月はあっという間に過ぎ去りそう 2月は少しゆっくりできるかなぁ