ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

成田から台湾はスクートで

1BEBC9FE-1A3C-40E6-BD34-11BFFC4328FA 初スクートでした 成田では第二ターミナル 午前の便だったけど早めに空港にいってのんびりするつもり・・・ 早く行きすぎだよーと娘

早めに行って正解だった

なぜなら娘が借りたWi-Fi 自信たっぷりに第一ターミナルで借りてんの 何を根拠に第一? 「台湾は第一な感じがしたから〜」 なんだその第一な感じってやつは :emojiface_tia: もー スーツケースを預けて身軽になってから ターミナル間の無料循環バスに乗って第一へ

やってくれる・・・

やはり空港には早めにいっておくのが良いです

F455FF1E-A9AE-4592-A3E0-F161C039EF8A それでもショップも見る余裕はあったし娘はぶらぶらしてました もちろん私は体力温存のためゲート前で待機 すでに少し疲れが出てる

機内へ乗り込もーぅ

12B55ED7-A966-4187-BA24-F9666299DCC4 スクートは3-3-3席で 並び席は有料で予約みたいな口コミみたので早めに行ったのですが

普通に窓側2席になってました

預け荷物20キロはありがたいね まあ、荷物も少ないから余裕でしたが

22571A4B-2EA5-44E2-898D-1611030E4C72 うんうん そんなに狭くはないけど 隣との席がかなり近い(幅が狭め?) 通路側におじさまが一人いらしたけど がさごそよく動くおじさまで 寝てると脇腹にチョップが入るので焦る :emojiface_coldsweat: 飛行時間がそんなに長くないからなんとか :emojisweat:

席が狭めかと思うとリクライニングシートを倒しにくい ネックピローを忘れたことを悔やんだ 台湾に着くころには首がガッチガチだったよ

行きはよいよい(まぁまぁ)

帰りは?

空港免税店で買い物がしたかった娘 出国前のお土産物屋さんで時間をかけすぎて 憧れの免税店は横目で見るだけとなる 気づけば時間がせまっていた

そういえば? そう、LCCは乗り場が遠い(涙)

ホノルル空港を激走した記憶が蘇る(JALだったのに激走)

それもLCC、遅れたら置いていかれそうな気がする

端の端まで小走りし(見事に端っこ) 階段を降りてLCCたちのチェックインカウンターがある 人がわさわさ

表示された番号のところに仙台とか書いてある :emojiface_surprise:

成田は?スクートはどこ? 違う番号のカウンターにあった・・・ 何を信じて向かえばいいんだよぉぉぉ

結果余裕で間に合ったけどそこからバスに乗って飛行機まで移動 あれでは間に合わない人、いそうだよ〜

バス2台分くらいの時間がかかり人も乗り込んで やっと飛行機が動き出した頃にはぐったりしていた私

帰りの空港、機内の写真は一枚もなかった

帰りは3-3の小さめな飛行機 また窓側2席で 隣はおじさまではなく家族旅の少年 日本旅行にいくのね〜

疲れていたからか帰りは驚くほど早く成田に着きました (帰りは早いのよね、疲れと関係なく)

Wi-Fiは「お帰りの際は第二ターミナルで大丈夫です」と言われたそうで 循環バスに乗らずに済んだし

次回どこかにいく時のWi-Fiレンタル ターミナルだけは注意するようになるでしょう、娘

のんびりしたような バタバタしたような台湾旅行でした

ぜひまた行きたいと思ってます 帰りの空港には尚一層早めにいくことを忘れずにいよう・・・

B9AE907D-EA49-4B9D-82DC-DBCC9CC8F4EF

旅は楽しい :emojiairplane: