ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワヒアワのグッドウィル~♪

5AE299BE-7A95-4AA8-8994-E3205F359628 このブログで何回同じようなタイトルをあげたことだろう・・・ 『ワヒアワのグッドウィル』 いつから大好きになったんだっけ グッドウィルめぐり さかのぼってみた(自分の過去ブログ)

2016.1(ふぅ・・・もう4年も前) 旅仲間のhana houさんとワヒアワ散策にでかけ このグッドウィルで出会ってしまったオールドパイレックス・・・衝撃が走った

衝撃が走ったわりに買わなかった深い後悔が原点←原点って・・・

日本に帰って・・・いや日本に帰る前、ハワイにいながらすでに後悔してたっけ・・・

さかのぼってみて気がついたけど グッドウィルめぐりはこれが最初ではなかった なんと2014.4にも訪れていたことが判明 :emojiface_surprise: 6年も経っているって・・・きゃぁ~

そのときもhana houさんと一緒に・・・ ありがとうhana houさん・・・ワヒアワのグッドウィルに導いてくれて・・・

読み返すとグッドウィルに入店はしているけどまだオールドな食器には興味がなかったと思われる グッドウィルにもあっさりとしか触れてなかった

過去を振り返るのって楽しいですね これもこつこつとブログを続けてきたおかげ(そこまでもちあげる?) 自分の旅の回顧録になっていてくれてありがたい

え?過去の話はもういい??先に進め??? はい・・・ では2019.10のグッドウィルに参りましょう・・・

コアパンケーキハウスをでて右に・・・

0ADE196D-9943-4DE4-BF5D-BEAE12A147B9 ここもなんとかセンター・・・みたいな名称があるんでしょうね

奥に行くと 2C459E0F-7712-4B97-AE21-A2E2456C4DC0 大きめなフードランドがあります この隣にグッドウィルがあるんです

そうそう・・最近はレンタカー利用が多かったので 徒歩との距離感が全然違うんですよね まずバスを降りてからパンケーキ屋さんまでの距離がやけに長く感じました 車だと1分くらいの感覚だったので 「あれ?この通りじゃなかったかな?」と不安になったりしました

車利用だとす~んと通りすぎてしまいそうなところも徒歩だとじっくり味わえるところがいいですね(前書きだか後書きだかわからんが長い・・・ :emojiface_tia: )

8FA1B922-AC0E-4CC9-ABD7-083CEF5D2C1C 到着~

このグッドウィルとフードランドの間にはトイレがあります ベンチに座っているおぢさんたちが気にはなりますが ここのトイレは利用しやすいです

また話がそれて長くなりましたので 話は次回へ続きます

FB03165E-1373-4462-AFD9-2E282B70CF58 こんなコーナーがあったことだけをお伝えしておきましょう・・・ :emojiface_settledown:

お天気のよい土曜日です いろいろ状況がわさわさになってます 休校・・・テレワーク・・おでかけの自粛 あげくのはてにトイレットペーパーが店頭から消える? コロナはもちろん怖いです でも煽りすぎも怖いです 自分の判断が大事ですね 落ち着いていつも通りに過ごしたいと思います

(いつも通りってどうせグダグダすることでしょ?って思われた方・・・・ナーイス :emojifinger_one: )