ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

made in USAに・・・弱い?

2FAD4AFF-3120-45B3-BBC7-1806106AB118 グッドウィルに入店します uraraさんと「じゃ、適当に~」と好きなように店内を物色します 何があるかな・・・ 欲しいもの、見つかるかな

いつも最初に行く場所は マグカップコーナー ここでLIONのマグカップを2回見つけたので味をしめてる・・・ でも今回は不作でした

くるっと裏に回ると鍋釜(釜があるかは不明)コーナー

あ・・・

5D1C75F9-9CD3-4CB6-B574-FB55E18F1A7B かわいい片手鍋を発見(黄色いやつじゃないよ)

価格は4.99・・・値段も超かわいい

裏をみるとコーニングウエアとうっすら記されている パイレックスではないのか・・・ でもちょうどこのくらいのサイズのミルクパンを探していたのでこれはいいかも・・・

よーく見ると U S A の刻印

ほら・・・私たちの時代ってメイドインUSAにめちゃくちゃあこがれがなかったですか? プラザがソニープラザだったころ (お気に入りは新宿センタービル地下にあったソニプラ・・・懐かしくかつどうでもよくかつ愛おしい情報・笑)

通い詰めてはアメリカンな品物に心をときめかせたものです

USAを見ちゃったらなおさら 買う・・・即決 :emojigoo:

uraraさんも「おー!いいのみつけたね~」と言ってくれたし 日本に持ち帰るのがちょっと大変そうだけど 買いました

ではどうやって持って帰ったか・・・ 大事なくせに手荷物では持ち帰らず あるもので包んでスーツケースに押し込みました あるものって?

53E5C3F9-E2FD-4EE7-88C2-1E5333F37FF6 ふっふっふ・・・ バレボ用に買った足首サポーター これをですね C53F1095-C2A0-4FA1-AE0D-450CFE959A2F このように巻き付けたわけです 本体の方には娘に買ったヴィクシーのおパンツなど詰め詰めして・・・万全 :emojigoood:

無傷で持ち帰ることが出来ました・・・

これがミニサイズなんだけど重宝してます やはり私の中でワヒアワのグッドウィルは神の店なんだな~

楽しかった

今日も良いお天気です 休校の余波なんですがバレボの練習も3月いっぱい中止になりました 区立の学校をお借りしているのできっとそうなるだろうとは思っていました 一か月も練習をしないのは足指骨折したとき以来・・・ 若くはないので体力の低下が恐ろしい :emojiface_coldsweat: 毎週2回も会っている仲間たちに会えないのも淋しいですが こんな時ですから遊び事は二の次ってやつですね そんなわけでがんばってウォーキングを始めました が、まだ2回しかしてないので続けばいいけど?・・・あやしい・・・ :emojiface_tia:

娘も今月予定していたハワイ旅行がありましたが キャンセルするようです 旅行の直前キャンセルはがっかりでしょう・・・わかるわかる :emojiface_cry:

今は仕方ないですね バレボも旅行も心配もなくできていたってことが幸せな日常だったってことです

TVをみてると暗くなるので夫が録り溜めしているドラマをみてみたら はまった・・・ :emojibulb:

テセウスの船・・・6話一気見しました :emojigoood: 楽しみはさがせばみつかる

コロナに押しつぶされないようにがんばりましょう・・・