ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

うちで過ごせる・・・

5539DEEC-AC52-4537-AFC2-EFAFFA064F03 みなさま、お変わりありませんか? 今日は土曜日 一週間どきどきしながら出勤しましたがやっと週末になりました 朝起きて、体調を確認してはホッとする毎日 緊張しているのか夢の中でも肩こりに悩まされていました

自粛要請がでましたが 職場はこの先も基本出勤なので この土日はうちで過ごせる唯一の時間・・・

家族の勤務状況は? 娘、早々に自宅待機がでていました 夫、非常事態宣言から時短&自宅待機と交互 離れて住む息子もテレワーク 私だけ通常業務・・・ :emojiarrow_curvedown:

小さなことですが 最初の頃、夜仕事から帰ると洗濯物が取りこまれていなくて やはり心に余裕がなくなっているのですかねぇ・・・ 夜空になびく洗濯物をみた時はイラッとしまして 「洗濯物は自力では部屋に入ってこない!!」と小さい雷落としました それからはちゃんとりこまれるようになりました :emojigoood: 娘と夫が『雷さま』が帰るまえに何かしら片づけてくれるようになりました

職場でもこの家庭で起きる「小さなイラッと」が話題にあがるあがる 同僚はご主人と3日口をきいてないと言ってました もうお1人は「ごはん炊けたらかきまわしておいてほしいのよ :emojiangry: 」とご家庭によっていろいろなので意外に面白い 仕事に出るのは本音は「うーん :emojiface_sad: 」という気持ちですが こんなディスカッションができるので気は紛れますね

そんななか小さな喜びも・・・ へとへとで家に帰ると娘がおつまみを作っていてくれました

8CDD634F-0C00-41DC-A22B-6832EE738E3A アボカドに『ごはんですよ』とわさびとゴマ 他にも居酒屋メニューが数品食卓に・・・ 簡単なものでも用意されているということがうれしいですよね

これはビールだね・・・と冷蔵庫をみると

BB352642-AD12-4FBA-ADE8-B1803325C659 ハワイで買ってきた最後の一本が・・・ これがとおに賞味期限が切れてましたが全然かまわない 美味しかった~

TOP写真のグラノーラ入りスムージー 03D4D5E7-88D4-4EA5-B136-6B72CF680135 こちらを使ったようです 例外に漏れずこちらも賞味期限が過ぎてしまっていましたが なんのなんの・・・全然問題ありません 人が作ってくれたものは本当にありがたい 小さなやさしさが癒しです

今日は息子もごはんを食べに来るというので楽しみです 密にならないよう窓全開で食べればいいかな

うちで過ごすといえば部屋着

8A70D092-5768-4E00-B35B-D81DC1A519D1 ワヒアワのセレクトショップ・・・グッドウィルで買ってきた 生地が薄いので冬の間は履けなかったけど これからはいいでしょう・・・ もちろんグッドウィル価格なのでお買い得でしたよ

もう家から出ないようにずーっと部屋着で過ごしちゃう

ゴミを捨てる時だけ焦って着替えたりね・・・ :emojiase:

色々な業種、状況にも違いがあります 本当に言葉にだせないくらいのご苦労もあると思います 大変な時期ですが もっと大変なことにならないようにと祈るばかりです

おうち時間、前向きにがんばりましょう

え?片づけはどうなったか?って?? キッチンだけで満足して全然進んでないです