ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

THE BUSに乗る・・・

73D4F633-65DF-48D4-A467-4419F4F03B64 バスに乗る とは書いたものの写真はバスを降りたところ

ダイヤモンドヘッドマーケットグリルをでて すぐ横のcampbell Aveで2番バスを待つ

ここは以前hana houさんと街歩きしたときにみつけたバス停があるから :emojigoood: 懐かしいな 旅仲間さんたちのおかげでハワイの街歩きが豊かになってます

バス停を目指して歩いていると曲がり角からバスが走ってきて私たちを追い抜いていく おばちゃん2人、ダッシュ 間に合いました バスに乗る前は走る事が多い

で、降りたのがダウンタウン

8339F658-2CBD-4502-A6B4-C05B3003A582 リリハST リリハ、、、可愛い響き

ハワイは小さな通りにも名前がついていて なんかいい

リリハベーカリーも行ってないな

目的地より先にバスは停まり 少し歩いて戻ります

52570D79-489A-4E4E-82D2-0AA6F6AAE0FF やはりハワイ 歩いている人はほぼいません 昼間でこれだから

ビビりは周りを気にしながらスタスタ歩きます 決してのんきにだらだらはしません

それにしても

EE0A1F06-4412-45C7-B8AA-402D02DC5CA1 空が青いね :emojiface_settledown:

またあっという間に1週間がたちました かなりのスピードです 休みは楽です 特に変わったことはなかった週ですが (そうそう変わったことは起こらないのが普通)

PCが直らず スマホからメールのチェックをしてみると エポスカードから 異なる地域で多額の支払いがありました みたいなメールが来てました えっ?おばちゃん慌てます エポスといえばハワイのダラーで使用したな・・ネットで メールを開くとなんか変 確認欄をクリックするとPayPayの広告 ?? 怪しい 個人情報を書き込むみたいにもなってる めんど!放置

夜になり娘に話すと チャカチャカ調べてくれる 「あ、これ、ダメなやつ、無視」 だいたい Epos cerd cardじゃなくてcerdになってるよ おまけにメールのきていた5月30日にエポスから偽メールっていっぱいあがってるよ

「こういうのに引っかかっちゃダメ」 いや、何も引っかかってはない

正規なサイトを確認してみたら、というので確認すると 10月ハワイダラー 以降何もなし、笑 注意喚起に偽メールの事、書いてあった

普通無視してるけど 使用したことがあるだけに あれ?不正使用された?ってすぐ思っちゃった

ものぐさゆえにセーフ :emojichoki: あの個人情報とか入れるやつ、めっちゃめんどくさいもんね〜

娘に「気をつけないと給付金だまし取られる人になるよ」と釘をさされる←そこまでいう?

大丈夫!給付金 まだ全然こないから :emojigoood:

皆さまも偽メールに注意して 個人情報大事です

良い週末をお過ごし下さい