ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

苦手だったもの・・・

E730E59D-242C-4FB7-8C5A-68A3BD83ACDE これもいつかのハワイ写真です これからはこういう写真を使ってのブログが多くなるんだろうな・・ ハワイに行けないので :emojiface_tear: 日常とうま〜く結びつけよう・・・ (おばさんの日常って・・必要? :emojiface_tia:)

ハワイどころか東京からも出られません

東京どころか 家と仕事場とスーパーしか行けてないです いや、いつもそんな生活だけど・・・

しかーし 今日は久しぶりに山手線に乗りました どうしても行かなくてはならない用事があり恵比寿へ・・・

ああ・・・なんて久しぶりの外出なんでしょう

恵比寿は何事もなかったかのように人々が行き交うおしゃれな街でした

仕事の後に行ったので腹ペコでした 外食は危ないの?

そうは思っても腹ペコすぎてもうダメだ・・・

何回か行ったことのあるお店を覗いてみました

お!壁に囲まれた席が空いてる :emojibulb: 安心

周りの若者たちはお友達と楽しそうにランチを楽しんでます

びびりの腹ペコおばさんは壁に囲まれた席でそっと・・・一人ランチ(笑)

IMG_1123 お店のお兄さんに「スープ熱いのでお気をつけて・・・」と優しい言葉をかけてもらう :emojiface_cry: 熱いだろうスープからオニオンがだら〜んと出てる・・・

お、美味しい・・・ 外でランチを頂くって・・・ いったいどのくらい久しぶりなんだろう

生ハムとクリームチーズのサンド 素揚げしたポテチ ちっちゃいけどインパクト大のピクルス たとえ一人壁に向かって食べてるとはいえ美味しいよ・・・ :emojiface_cry:

久しぶりの外出 久しぶりのランチ そりゃ、写真も撮るよ :emojichoki:

帰りに気を良くして お店の生ハムとオリーブを買ってきた

このオリーブ・・・ちょっと前まではすごーく苦手だった(ここでやっと本題)

それがハワイで旅友さんたちが食べる・・ 息子も好んで食べる・・・ おそるおそる食べてみると

え? うっまーい

なんで今まであんなに嫌っていたんだろう

そういえば若い頃はミョウガも嫌いだった それが今や毎晩きゅうりとミョウガの浅漬けがないと始まらない

歳と共に嫌いなものが少なくなってくる?

それはそれでいいことなのかも・・・ :emojichoki:

久しぶりの恵比寿一人歩きがすごく楽しかった・・・ たまの外出は気持ちも明るくなる

ただ、久しぶりに歩き回ってけっこう疲れるね :emojiface_sad:

家に戻ると休みで娘がいた

まだ全然明るいけど 二人で早い時間から夕食タイムになった (夫は運動不足を解消するために打ちっぱなしへ いいことだ)

買ってきたオリーブをおつまみにくだらない話をしながら一杯・・・最高だ〜

なんだか先の見えない辛い時が続きそうだけど 慣れていかないとしょうがない

「今度はどこへ旅行に行く? ハワイはいつ行こうか 休みは取れるかな ホテルはどこがいいかな・・・」

そんなお楽しみが今は全然見えてこない むしろ不安ばかり・・・

オリーブが美味しかったり 満月が嬉しかったり

駅で売っていたフルーツサンドをついつい買ってしまったり(一つは小倉・笑)

IMG_1126 小さな楽しみを見つけていかないと この苦行はなかなか乗り越えられないな・・・と思うのです

もちろん感染しない、させないが前提で・・・

気をつけながらも楽しみを見出していこう :emojigoo: と思う日々です

ずーっと食べたくて恋焦がれていたフルーツサンド・・・

夜食になりそうだけど ま・・・いっか