ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

嬉しいもの・・・こわいもの

IMG_1131 昨日、仕事中にクロネコヤマトからLINEが来た 荷物が届く予定です・・・

あれ?何か頼んだっけな?

あ、そういえば夫のお母さんが8月になったらアスパラを送ってくれるって言ってたな・・・ それかな〜♪

今朝、けっこう早い時間に郵便で荷物が届いた 朝一に荷物が届くとちょっと焦る 仕事の日なら大丈夫だけど休みでダラダラしてる時 部屋着も部屋着 それも夏は暑いからと娘の学生時代のチアパン (チアリーディングの練習着のお古)を履いている・・超短パン いくら荷物を受け取るだけとはいえおばちゃんのチアパン姿は失礼・・・ 着替えて待つ・・・マスクもね!

あ、やっぱりアスパラだ お義母さん、ありがとう

あれ??ヤマトじゃなかったな・・・

またチアパンに履き替えダラダラ過ごしていると

ピンポン・・・今度こそヤマトだ

またちゃんと着替えて待っていると 段ボール? ハワイアンホスト? あれ?何か懸賞に当たったのかしら? (何も出してないのに当たるわけもないのに

友達のU子からの贈り物だった わーいわーい

それもハワイで探しまくり巡り会えなかった マカデミアたち

朝からハワイを感じられる幸せな贈り物が届いて やさぐれていた日々がぱあ〜っと明るくなるのでした

IMG_1133 トリオ・・・

かわいい・・なんかクスッとなるね・・・トリオって言葉 :emojiface_settledown:

おやつにもおつまみにもなる嬉しい贈り物でした

で、幸せ気分で部屋の片付けに燃える予定でした :emojigoo:

ここからはこわいもの・・・ :emojiface_tia:

昨夜、いずれ私の憩いの部屋になるはずの息子が巣立って空いている部屋 空いていると言っても荷物がぎっしり置かれている

寝る前に夜中に熱中症にならないように 水のペットボトルを取りにいくと

カサっ・・・

えっ・・・?なによ・・・ :emojiface_coldsweat:

わー!!!!!!!

ちゃんとした黒いゴギブリが :emojiface_coldsweat2:

これだけは戦えない・・・敗戦

どこかへ行ってしまった こんなにこわいことはない しとめなかったことを後悔(逃げるだけだけど)

どこからか出てくるかもしれないと思うと 癒しの家でさえも恐怖の館

家族はみんなでかい方なのに あんなに小さな生き物がみんなでこわい

トイレに行くのも 玄関に荷物を受け取りに行くのも ビクビクしながら生活しなければならない 暑い夏・・・

いったいどこからやってきたんだろう

皆さんのゴキブリ対策はどうなってます?

コロナがこわいから家にいるのに

今も怖くて足を上げたまま椅子に座ってPCいじってます :emojiface_cry:

突然現れるから、いや