ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ホテル選びは大事ですね~韓国編

Post-605今回韓国で泊まったホテル どうです???この外観 某旅行会社の格安ソウルツアー

プラス料金で中心地のホテルも選べたけど

格安ならどこもそんなに変わらないよね~

・・・なーんてそのままエコノミーにしてみたら・・・

明洞はおろかソウル駅周辺・・・もおろか

ガイドブックの地図には載ってない場所だった:emojiface_gesso:

オーマイガッ:emojisweat:

ハワイならさ・・安いツアーだってさ・・そんなにさ・・ワイキキから離れることなんてさ・・ないじゃん:emojiface_tear:

韓国恐るべし:emojiface_coldsweat:

1号線と6号線が交わる駅「延新内…ヨンシンネと読む」

中心地からは25分くらい地下鉄に乗るんだぜー

一回外出したら夜まで帰れないよ~(遠くて)

実際、初日空港→ホテル(では荷物だけおろして)→新羅免税店(ツアーに組み込まれてる)で解放されてから次にホテルに戻ったのは23時過ぎ:emojioclock:

チェックインして部屋に入ったのは24時近くですよ

そのあいだ私たちのスーツケースはずーっとロビーに置いたまま・・・ひぇー:emojiface_coldsweat2:

せめて部屋に入れておいてくださいよ・・・笑いがでました

フロントのお兄さんは日本語が話せるし応対はとても親切:emojiface_glad: (なら荷物くらい運んでくれよう:emojiface_sad:)

それに朝は701のお部屋ですって言ってたのに夜中に帰ったら301に変更になりました・・・って高層階とられちゃってるし(爆)  おいおい:emojiface_coldsweat:

でも部屋は広かったのです(疲れているからすでに何階でも気にしない)

ベッド3台がらくらく置けて

浄水器もあり

プラズマだって

難点は・・・

バス&トイレが シースルー  きゃあー!!!!!!

いくら裸のつきあいのある女友達だって恥ずかしいよ~:emojiface_poker:

シャワーカーテンもなくてコソコソシャワーを浴びたのよ・・・(誰も見てないんだけど…)

おまけにトイレに座ると目の前には友達のベットがあるし:emojiface_koma:

大爆笑なホテルでした

部屋の前にこんなにちっちゃせまいエレベーターがあって乗った瞬間に閉所恐怖症の私はドキドキしたのでした

せますぎやろー

翌朝、出かけるとき友達が[閉]ボタン間違えて非常ボタン押して:emojisweat::emojisweat::emojisweat: 「ヨボセヨーヨボセヨー」なんて何回も言ってるし(笑)

こんな狭いところに閉じ込められたら死んだな・・・私:emojiface_tear:  

・・・というわけでいつもと違う韓国をたっぷりと味わってきたのでした~

街は意外に大きくて繁華街もありにぎやかでした 残念ながら朝と夜しかいなかったんだけどね:emojiface_glad2:

ホテルの立地って大事ってことを後世忘れずに生きて行こうと思った私です:emojigoood:

具合がよくなってきたからめっちゃ長い記事になってしまったゎ・・・アニョーン:emojibye:

ヨボセヨー