ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ツアーのアレコレ・・・

Post-786今日はボワーンと暖かいですね 熱があるのかと体温計で熱測ってみたりして・・・ 平熱:emojisweat:

お天気もよくなってきた~:emojiface_glad:

昨夜は今年初の熟女会でした:emojiwine: 旅好きの皆さんとお話ししてると刺激になります

なんでみんなこんなにハワイが好きなんだろう~:emojiface_settledown: ハワイ好きの集まりって最高です:emojiheartsmall:

こんなにハワイ好きですがもうすぐグアム(笑)

最近は家族がバラバラで旅行に行くようになってしまいましたが昔は毎年この時期、2~3月頃でかけていました

グアムはマイルの空きが全然ないので(そもそもハワイのためにここでは使いたくない・笑) ツアーで行きます

久しぶりの家族旅行だし大人家族だからちょっといいホテルをめざしました ・・・が、グアムに懸ける料金の上限は決めてあります そのなかでもちょっといいホテル(おーしゃんびゅー&ゴージャスなプールつき)がありました・・・ これしかない:emojifinger_one:

申し込んだところキャンセル待ちで5人目です・・・と

おまけに間近だからキャンセル待ちでも入金しなければダメ・・・と。 おまけに万が一取れちゃって、こちらの都合で行かないってことになってもキャンセル料が発生するって・・・ それはちょっとデンジャラスじゃない??

おーしゃんびゅー&ゴージャスプールはあきらめました

グアムは4日間と言ってもいろいろあって・・・ まず、午前中出発で午後帰りってラッキーなツアーに出会ったことはありません フライトを希望便にするには追加料が発生しちゃう・・・

その点ハワイは帰り便がはやいことはあるけど滞在日数にそんなに差がないよね~:emojiairplane:

最悪なフライトだと真夜中着真夜中チェックアウト・・・

今回のツアーはフライトチェンジができないのであきらめてます:emojiface_koma:

部屋割りはどうする?? 親と子供に分かれるか男闘呼組、いや男組と女子組にわかれるか・・・

心配は無用でした 4人一部屋(笑) バストイレ二つのコンドミニアム これは結構ポイント高いです:emojigoood:

腑に落ちないのは・・・ おなじ条件のツアーで5日間のツアーもあります 私たちの4日間より5日間のツアー料金はほぼ半額:emojiface_gesso::emojiface_gesso::emojiface_gesso:

オーマイガッ

そのほぼ半額ツアーは月曜日帰り 無理です・・・その月曜日は私は休めません

そもそもグアムに5日間行けるということはハワイにも行けちゃうではないですか・・・

意地悪なツアー設定ですよね~:emojiface_tear:

まぁツアーってみんなが休めるときはそれなりの値段でみんなが行かないときは安いって・・・しょうがないことですね!

追い打ちをかけるように昨日娘が私に言い放ちました

「3月に友達とハワイに行くからツアーさがしといて~」と・・・

こ、こいつー:emojiface_coldsweat:

イチ抜けしやがった・・・な:emojisweat:

TOP写真・・・文と何の関係もないハワイでのANAの飛行機~:emojiairplane: