ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

克服~

Post-787昨夜の北海道の地震・・・ 遠く離れた我が家・・・揺れました:emojiface_coldsweat: 長周期振動ってやつでしょうか・・・

不気味な揺れでした・・・こわい。

今日は節分 豆まき・・・何年もしてない:emojiface_koma:

今日は土地神の誕生日です:emojimark_success: 25歳・・・

昨年春先に体調を崩した息子 初めての病で本人も廻りも大変でした~

仕事(バイトなんだけど)のストレスをため込んでたようです

自律神経失調というかんじでしょうか ひどい時は一人で家にいられない・・・ 眠れないもしくは寝ても短時間で目が覚める・・・ 常に不安 病気になったことで先行きも不安:emojiface_coldsweat:

夫も私も冷静を装ってはいたけどどうしよう~と不安の毎日

なるべく不安がでないようにそばにいて安心させることぐらいしかできなかったなぁ

1、2か月で症状はなくならないけどおさまってきて

体調は悪くても音楽活動は逆に調子が上がってきて本人もだんだんと自信を取り戻してきたのです

10月には転職(バイトだけど・笑)して新しい職場でがんばってます:emojichoki:

今は新しい音楽活動が始まったばかりで楽しく忙しくがんばっているようです

今日は誕生日ですが本人は不在:emojibirthday:

31日から音楽活動で京都に行ってます

その京都・・・深夜バスでいくのですが息子はその長距離バスがちょっと不安の種だったのです

病は良くなってきてるけど長く乗るバスとか飛行機がまだ不安だったようで・・・

京都に着いた朝メールがきました 「バス・・・克服:emojigoood:」と・・・:emojiface_glad:

そうやってひとつひとつ不安が消えて行けばまた自信が持てるようになるでしょう

そんなわけで昨年は息子と過ごした時間がものすごーく多かった:emojiface_settledown:

同じ様な病で苦しんでいるかたはこのご時世多いと思います なかなか先が見えず辛く苦しい病気ですよね 少しでも心が晴れる時間が持てると救われますね 変われるものなら変わってあげたい・・・by親心

そんなわけでグアムへの家族旅行で飛行機も克服できればまた友達と旅行にも行けるようになるでしょう・・・:emojiairplane:

まぁいつでも母ちゃん、一緒に行くけどね:emojigoood:

ストレスためずに気楽にやろうよ~ファイトー:emojigoo:

TOP写真・・・病も飛んでいくハワイのバス