ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅の終わり・・・8月も・・・

IMG_0668 食後のお楽しみ アイスクリーム 飛行機で食べるアイスは特別美味しいよね〜

2回目の機内食

IMG_0671 冷たい麺 私はこの麺がかなり好きで ちゅるちゅるずずずーっといただきました 汁気のものが嬉しい あの冷たいサンドイッチよりこちらの方が好みです・・・

ビッグのクッキーはおみやげに持って帰ります

ここでパイナップルが出るのが嬉しい・・・

ハワイのパイナップル(多分)を食べて 旅の締めくくりになりますね〜

さて・・・ 10月のほのぼのハワイ記は今回で終了となります

ラニカイ&ワイキキ7泊9日旅 また一つハワイの思い出がたっぷり増えた旅でした ブログにUPするとハワイで過ごしたことを思い出せて二度楽しい

旅友のuraraさん、後輩さん、楽しい旅をありがとうございました

8月も終わるし・・・ 旅記も終わる・・・

これからはハワイの好きなことでものんびり綴っていきます

後半のワタクシごとの方が好き・・・と言ってくれる方もいるので(希少) 日々のくだらないお話にもお付き合いいただければ・・・と思います

早速ですが日々のくだらない話の始まりです

今朝はやる気のある朝でした :emojigoo:

腰に手をやり食器棚を見渡す  前回の食器断捨離後、やっぱり使わなかった食器たちをまた選び出します 捨てられないようにこっそり隠れている食器も見受けられましたが この先もきっと使うことはない バッサリです

IMG_1242 一部です↑

思い出のあるものや 母が買ってくれた食器だ・・・なんて思うと捨てにくくなります

なんと言ってもいらない物が 茶器 一体何組の湯飲みがあることか お茶をお出しするようなお客さんは今後もいらっしゃらない

お気に入りでも欠けた食器は捨てることにします 使う頻度が多いから残しておいたけど 運気が下がるらしいので・・・ :emojiface_coldsweat2:

大きな声ではいえませんが 夫が買ってくる妙な食器(趣味が合わない)たちもいずれ・・・ 今日は日曜日でご在宅なので捨ててるところを見られるとめんどくさいことになる 波風は立てないように 平日にこっそり捨てに行くことにします あ、気に入らないというわけではなく(気に入らないけど)使ってないからですよ

家政婦のナギサさん、うちにもきて欲しいー!!!

人生も後半になってきてるので 断捨離は終活のひとつですね :emojifinger_one: