ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハロウィンハワイ・・・

IMG_9935 10月といえばオレンジカラーが目立つ・・・ ハワイのスーパーの店先にはカボチャがいっぱいでした そういえば前回のハワイ旅からあっという間に一年が経ってしまってました 早いですね

10月は夏の喧騒も鎮まって 過ごしやすい時期になり旅をするには最高な季節

価格も安定(ここ重要 :emojigoood: )するので良いんですよ・・・

だからなのか10月にハワイに行くことが多かった(過去形・涙)

IMG_0097 昨年の今頃もあちらこちらで見かけたハロウィンの飾り

そしてもう今頃はクリスマスものもお店に並び出すのよね

ハロウィンやクリスマスも今までのようには楽しめないのかもしれないけど 家でのんびりする年・・・と思ってひっそり楽しみますか

最近は飾りものを出すこともめっきりと減ってしまいました :emojiarrow_curvedown:

子供がかなりな大人になってしまった 飾りを出しても喜ぶのは自分のみ すぐにしまうのだから出さない選択・笑

それでも今年は時間に余裕があるので地味に飾る喜びに変わりました

家のあちこちにオレンジなやつを置いてみよう 気づかす蹴飛ばされてしまうかもしれないけど 転がってるオレンジのやつを見るのもきっと楽しい

↑何楽しんでんの?的な感じに思えますが

こんなときなので小さな楽しみが大事です

P1030132

賑やかだったハワイのハロウィン 怖い人いっぱいいたな

今年はハワイもおうちハロウィンなのかな・・・

雨があがりました ここ数日寒かったですね :emojiface_tia: 重ね着のオンパレードでした

寒くなって食卓には早速おでんも登場しました 

それより何より美味しかったのが

モツ鍋

おまけに串揚げもやっているお店 2度漬け厳禁のソースもあって 大阪と博多に行ってきたようでした

IMG_1397

なかなか外にご飯を食べに行くことが減ってる今 美味しいね〜外の物って :emojigoood:

我が家男性軍と行くとまあ食べるので つられてまっしぐらです・・・ 食べることくらいしか楽しみないしねー

ただ、秋は健康診断の季節でもあるので 雨もあがったことだし 少し歩いてきますかね・・・

散歩に行くと帰りにおいしいものを探してる自分がいるので恐ろしい・・・

季節の変わり目なので体調を崩さないように免疫力アップを目指そう〜

今週もがんばろ  :emojigoo: