ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

マラサダ・・・

IMG_2293 朝から勝手にマラサダ選手権 ハワイで食べるスイーツ、マラサダ 揚げパン系大好きな私にはたまらないお・や・つ 美味しいよね〜

ハワイに行ったらマラサダ食べよ〜とよく思っていたものです

IMG_4122 代表的なマラサダはカパフルにあるレナーズ ドライブや散歩のついでに出来立てのマラサダを食べる楽しみ

レナーズマラサダは熱々に限る :emojigoo: 口の周りをお砂糖だらけにしてハフハフ食べる

IMG_7658

ワイケレのトラックもありがたい・・・ 買い物途中の小腹を埋めてくれる幸せなトラックだった

ワイ島に訪れたときに憧れのTEXドライブインのマラサダ・・・(TOP写真) これは本当に美味しかった・・・ 大きくてふわふわでなんともいえない食感で

一緒に行った地元友や夫でさえも「あれはまた食べたい」という感想を持っている 短い旅程の中で2回も通ってしまったくらい

そうそう・・・翌日チンして食べてもおいしかった・・・ また食べたいな〜

最近は空港から直行するカメハメハベーカリー

IMG_8728 ポイグレーズドにストロベリードーナツ 美味しいよね〜 どっちにしようかめちゃくちゃ迷って いつもストロベリーにしてしまう 地元の方であれだけ賑わっていたから今もお店は変わらず営業されてるのでしょうね・・・きっと また駆けつけたいものです

結果・・・選手権と言いながらもみんなおいしく大好きという ただただマラサダ大好きおばさんだった。。。という話

IMG_7171 レナーズのマラサダベイビーズだっているよ 足の裏が埃だらけなのは夜中に歩いているから

朝晩、涼しくなりました〜 朝起きてひやっと感じるこんな時期・・・いいですね〜 今日はなんとかお天気も持ちそうです 午後は後輩さんと一緒なので仕事も楽しみ

そうそう・・・マラサダも大好きですが 大好物なものが日本にも 昨日おみやげにいただいたのです

IMG_1378 赤福

そうそう!!このあんこ、この味 :emojichoki: やさしい美味しさです・・・ ありがとー

赤福といえば思い出してしまうのが 旅行帰りに赤福を買ってきてくれる父 最寄りの駅の改札で受け取るんだけど めんどくさい・・・と思いながらも受け取りに行っていたっけ いやね・・親の心子知らず・・・ですよね :emojiface_sad: 駅で赤福をぶらぶらさせてニコニコ立っている父を思い出しました 娘も赤福を食べながら「じいじ」と言ってました

懐かしのお菓子・・・ いつか自分でも買いに行こっと

そういえばGO TOトラベルどうなった?

先日、地元友と公園ピクニックしましたが (バドミントンやろう!と集まったのに終始食べて飲んでいたポンコツぶり)

いまだに行き先が決まりません コロナの不安も消えないので 難しいなあ・・・ 難しいけどちょっと楽しみだな〜