ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

市場を散策~

DCIM1350

バリ島です

ウブドの市場

軒並みお土産物屋さんが並んでいます

ハワイのスワップミートがもーっとゴチャゴチャになった感じ

 

商品には値段がついていないものが多く、いわゆる言い値?

駆け引きでお買い物です

たいてい値段が下がっていきます

言い値でお買いものする人はいないでしょうね

同じようなものを売っているお店の多いこと多いこと

希望額に達しない時は「いらない~」というそぶりをすると・・・値引きしてくれます

 

そんな市場で買ってきた

P1040466

 

籐のカゴバック・・・

結構しっかりしているのでスーツケースに入れて持って帰ってきたけど無傷

布がバリっぽいですかね~

ねばってねばって2000円弱・・・

お店によっては7000円近い値段で売ってた

高すぎやろー!!!7000は

 

P1040467

 

麦わら…ではないけど

やわらかくてかぶりやすいのです

バリ島は陽射しが強いからね~

 

ハンドメイドなのでサイズもまちまち

こちらも最初は3000円近いお値段を言ってきます

「高いからいらないわ~」というとだんだん値を下げてきます

結果1000円弱

おばちゃんずの仲間も同じものを買いました

2つも売れて気をよくしたのか私たちが離れた後もう一人のおばちゃんずには800円で売ってくれたそうです

「友達には内緒だよ!」・・・って

 

アジアン雑貨満載でなかなかおもしろかったよ~市場

きっと原価は相当安いんじゃないかな・・・物価が安いもん

 

800円でお得に帽子を買った仲間が明日、引っ越しです

昨夜は最後の練習を壮行試合と名付け、お遊びで試合をしました

遊びなのに全員負けず嫌いなので必死・・・楽しかった~

私をバレーに誘ってくれた人で、長年一緒にバレボをしてきたので別れは寂しいです

毎週2回も会う人たちってそういないよね・・・

 

引っ越してしまうけどおばちゃんず旅行は必ず参加するといってました

P1040393

来年の旅行で一緒にかぶろうね・・・バリで買ったぼ・う・し~

 

来年の話はさすがに鬼が笑うけど・・・今からどこに行こうか盛り上がってました