ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

はーっくしょーん!!・・・花粉症??

P1040468

 

バリ島で買ってきたチョコレート

ミルクチョコに目がない私

パッケージを見てこれは間違いない!!!と確信しました

厚みもあります

どこのチョコかな~と表記をみるけど字がちっちゃすぎてみえない

老眼の時の口ぐせ「コンタクト外すと見えるんだけどね~」 なかなか老眼を認めたがらない悪あがき

で、おばちゃんずと呼んではいけない20代の仲間にみてもらうと・・・

「なんか、マレーシアっぽいっすね」・・・

そうか・・・マレーシアか

マレーシアのチョコっておいしいかな・・・

滞在中、小さいサイズを試しに買って食べてみたら・・・めちゃうまー

日本に帰って調べたらマレーシアのではなくスイスのメーカーのものらしい・・・

そういえばロゴにスイスの山々(たぶん)とスキーヤーがいるしー

とてもおいしくいただきました

 

で、なんではーっくしょんかって?

子供の頃からチョコレートを食べるとくしゃみがでます

私だけ・・・?と思っていたらいとこも同じでした

チョコ食べるとくしゃみが出る人・・・いるかな~

 

くしゃみといえば・・・

夢のようなお話

長年患っていたにくき花粉症・・・

な、治った・・・っぽい

30年近く苦しんだのに昨年ぐらいから・・・症状軽減

今年に至っては目も痒くなくはなびず(鼻水)もでない

鼻づまりもなく毎朝のくしゃみも全然でなくなりました

花粉症から解放されるとは思ってもいなかった―!!!!!!!

でも、これって・・・年なんだと思います

年というかやっとスギ花粉の抗体ができたというのか・・・?

花粉症が治るなら年をとるのも悪くないな・・・って思います

 

夫が「ますます無敵だな・・・」とつぶやいてます