ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

洗濯もカード?

DCIM1483

 

滞在中、何回か洗濯しました

もちろん部屋に洗濯機などございませーん

 

娘もマメに洗濯はしてたようですが・・・母ちゃん居候だから洗濯ぐらいしてあげないとね~

幸い時間はたっぷりあるので

 

娘が「洗濯機使うのにカードがいるんだよ・・・」と

へ~初めて見たよ~

25セントコインをがしがし集めなくっていいんだ・・・

ただJCBカードは使用不可だった

娘も2種類のカードを持って行ってたのでセーフ

P1040654

いまどきは洗濯するのもカードなのね~

カードの請求には何代・・・ってかかれているのかしら?

 

ハワイに行く前はカゴまで用意しちゃって形から入るヤツだ・・・

なんて言いましたが

これは実に便利でした

 

DCIM1484

 

おまけに百均扱いしておりましたが「PLAZA様」で購入したそうです 失礼しました!

前回の寮暮らしで次回来るときはこのカゴが必要!!と学んだそうです

 

私はいつもドンキの袋とかですませてましたけど・・・ヤングな娘はそれでは納得いかないのでしょう

 

P1040836

 

ランドリールームはこんな吹き抜けの端っこにありました

ここがまた・・・良い風が通り抜けるんですよ~

 

長期滞在なのか住民風な方々も結構使われるので混んでいることもあります

空くのを待つときはチェアーに寝そべって陽射しを浴びたり(写真は超天気悪いですが)

本を持ってきて読んだりしてボーっとするのも楽しかったです

 

おまけに洗剤のいいにほいがただよっているんですから~

 

洗濯するのも楽しいなんて・・・

やっぱりハワイってやつは~

最高ですね