ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チョコレート~:emojiheartsmall:

Post-705大好きです・・・大好物です・・・チョコ:emojiface_settledown: パンらぶ・・・とかビール大好きとか言ってますが チョコが一番好きかも~

海外に行くと必ず買ってきます・・・チョコ:emojiheartsmall:

もちろん日本のチョコレートでも大満足ですが

ハワイに行くといろんなチョコが売ってるから滞在中に食べるように買います・・・幸せ~

今回ケアンズでも買いました

リンツは日本で買うとめっちゃ高いですよね U子に「これはうまいよ」と教えてもらってからハワイで必ず買います

オーストラリアはあんまり物価が安くないけど日本で買うよりはちょっと安いのです

リンツはおきまりのうまさですが隣のこいつ・・・ メイドインニュージーランド・・・ってとこと金色の袋に「間違いない:emojifinger_one:」と思ってかってきました

ニュージーランドと言えば牛とか羊のイメージ ミルクがおいしい→ミルクチョコがうまい・・・勝手な想像(笑)

これが大当たりでした:emojicrown:

細かいアーモンドが入っていて甘くて最高なチョコレートです

家族想い(なはず)な私ですがこれだけは家族にもあげたくなくて一人で抱えて食べています:emojiface_settledown:

おいしいものは調べます・・・ ウィタッカーというNZのものだそうでネット販売もしているらしい・・・ でもそこまでして買うか?と言われたら・・・ どうしようかな~:emoji!?:

もっと買って来ればよかった・・・ってことです

TOP写真のオレオとアメリカンな感じのチョコ

オレオはハワイのとちょっと見た目が違うけど中身はどうかな~? まだ開けていません NZのアーモンドチョコを抱え食べしてるからオレオまでたどり着けないの:emojiface_koma:

ここでもビックリ仰天:emojiface_gesso:

こちらのチョコ・・・ キャドバリーの製品

さっきも書きましたがめっちゃアメリっぽい!とういう理由で買いました

今知りました・・・

キャドバリーってイギリスのらしいです:emojiface_coldsweat: し、知らなかったぁ

ハワイでも売ってたからてっきりアメリカンかと・・・

これが個別包装でおみやげにいいかも・・・とおもって買ってきたのですが

うまーい

NZのチョコとどっこいどっこいくらいのうまさ

スーパーでカゴには入れたものの重量を気にして何度も売り場に戻そうとおもったこいつ・・・

手放さなくて良かった~:emojihearts:

これも一人でこっそりと食べたかったのですが息子にも娘にもおいしさがバレてしまいました・・・:emojiface_thinks:

もう残り少ないので淋しいです

日本でも売ってるよ~という情報があれば教えてくださいね

オーストラリアのおみやげと言えばティムタム・・・ これも書こうと思ってましたが 長くなりましたのでまたいつか・・・

あぁ・・・チョコについてもこんなに熱く語れるんだな・・・私(笑)