ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

点灯・・・

Post-73112月になりました 我が家のイルミネーションも今日から点灯です 青一色なのですがお気に入りです

控えめに・・・が好き

イルミつけるあたり控えめとは言わない?(笑)

心配おかけしてる父ですが 昨日よりモルヒネを使用してます

今朝、病院に行ったら 「昨日はよく眠れたよ~こんなによく眠れたのは入院して初めて!ありがたかった~」と何度も何度も言ってました

薬ってすごい

モルヒネは苦しみをとり、楽にはしてくれるけど父のような高齢者には命も縮めてしまうこともあるようです

でも今朝のように「気持ちが良かった~」と聞くともう本人が苦しく無いようにしてあげるのが一番・・・と思います

いつも病院から家に戻ると・・・あれも言えばよかったこれも言っておかないと・・・といろいろ思い出します

明日で間に合うかな~と焦ったり:emojisweat:

今日は言いたいことを紙に書いていき:emojipencil:ちゃんと伝えることが出来ました

もちろん今までの感謝の気持ちしかないんだけど 普段だったら面と向かって言えないでしょ

父にはもう先が無いからちゃんと言えて良かったです

ただ、薬でボケボケになっちゃうこともあるのでちゃんとわかっているかは不明:emojiface_koma:

伝えておきたい!って・・・私の自己満足なんだろうな~と思う

でも最後に「一番話しやすいしたよりにしてるよ」なんていうから涙がでそうであわてて「ちょっと紙おむつ買ってくる~」と病室をでようとすると・・・「チョコも買ってきて~」だって:emojiface_glad2:

ほら・・・なんかまだ全然大丈夫そうだと思いませんか?

ただ、チョコ一粒食べただけで血糖値がめっちゃ上昇してた・・・

もういろんなところがボロボロなんだろうなぁ

ボロボロでも生きていてくれる方がいいね・・・

いなくなっちゃうなんてかんがえられないね

母みたいな急死もつらいけど父のように最後を看取っていくのもつらいなぁ

今年は青いイルミネーションがとても淋しげに感じます・・・

夕方からぐっと寒くなりました。

風邪ひかないように気をつけよう:emojigoo:

励ましてくれるみなさん・・・マハロ~:emojiface_glad: