ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

3COINS・・・と、マーン

f:id:shinochin55:20240211081455j:image

3COINS

スリコ

最強じゃないですか?

ワンダーランド

もちろん300円では買えないお品物多々ありますが

良い具合に使いやすい😆

TOP写真は1台3役の充電器

iPhoneWatchAirPods

コードが1本で充電ができるし

使わない時は折りたたみできる

息子にたずねると(一応電子機器系は充電器でも相談してみる😅)

スリコじゃなくても売ってるけど

良いんじゃない?スリコで

👌

使ってみたら1箇所に置けるし

すっきり〜

うれしい😃

 

他にもキッチン用品や掃除用具🧼

ベビー用品もあったりと

時間潰しには最高ですね、スリコ☺️

 

先日買ったもの

f:id:shinochin55:20240211082444j:image

シューズランドリーネット

洗濯機でスニーカーを洗うのに抵抗があったけど

スニーカー洗うのってもうめんどくさいじゃない?

歳をとってきたらなんでも簡単にすませたい

一回に一足ではもったいないから

ランドリーネットを二つ買って

お天気の良い日に洗ってみました

中敷と靴ひもははずしてね

洗濯機からはゴトゴト音がして

脱水が困難らしく何回も呼び出し音が鳴る😂

ネットごとそのまま干せるようになっていて楽

 

洗いあがったスニーカーは・・・

きれいになってました✨

 

あ、でも大切な大切なスニーカーは手洗いが良いとおもいますよ

私のも大切なスニーカーですが

大切より手間ひまかけないほうが大切におもえたので🤣

 

こうやって手抜き道まっしぐら

シニアには大事な術ですね👌

 

👟

マーンって?🤔

まごさんが最初に覚えたキャラクター

アンパンマン

街のいたるところにいるアンパンマンをみつけては

ひときわ高い声で

マーン👈とさけぶ

普段はマンって言う

家の中ではマンっのはんてんをきて

雪が降ればマンっの手袋

 

枕元にはマンっの仲間たちがごろごろ🤭

f:id:shinochin55:20240211085517j:image

沖縄でみつけたパンツ

喜んで履いてるのがかわいい😆

 

 

昨日、一緒に出かけたとき

行ってはいけないキッズショップへ入ってしまった

そこはマンっがいっぱい

マーンと高い声で大興奮なまごさん

 

f:id:shinochin55:20240211083909j:image

いつも児童館に遊びに行っては押しているマンっの車

買いました😂

 

家でワクワクドキドキしながらニコニコで

車を運転、笑、している動画が送られてきました

飽きたとしても

嬉しそうなあの顔が見られただけで良き

 

子供が小さかった頃乗りまわしてたなぁ

自家用車🤭プププ 

 

日々のお買い物のお話でした

 

 

朝から快晴の日曜日

今日はスニーカーも洗わずに

のんびり過ごすことにします 🍵 ☕️