ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

計画停電の余波・・・こわかった朝の駅。

停電のか所もある中ブログを書くのも気が引けますが 今朝の品川駅・・・ 予想以上の大混雑・・・ 二次災害にもなりかねません

情報の伝達がうまくいってないもよう・・・

昨夜、急遽決まった「計画停電

いつもより早く家をでましたが品川駅はごった返しておりました。

JR改札前もすごかったのですが広いからまだなんとか・・・

都心に乗り入れている京急改札前はものすごい人、人、人。

ホームへの入場制限が行なわれていてせまい京急の改札前にどんどん人がなだれ込み自分では動けず流れにまかせるしかなくすごい力で押し出され、とてもこわかったです。

ある男性が「ゆっくりと進みましょう。お年寄りやお子さん、女性もいるんですよー」と声をかけてくれています:emojiface_settledown: ・・・が、みんな先を急ぎ・・・殺気だっています。

あちこちからどんどん人がなだれ込み・・・ 恐ろしいものでした。

私は都心とは逆の方向に行くのですがまず改札を通れませんでした。 それどころか群集から抜け出すのもやっと・・・

抜け出せたときには「死ぬかと思った・・・」と一人つぶやいたほどです。

二駅歩いて電車に乗りました。 電車も折り返し運転ですからなかなか来ません・・・

地震ももちろん恐かったですが今朝のあの駅は危険だと思います。 他の駅でも同じようなことがあったんでしょうね・・・

おそらく明日はもう少しは緩和されると思いますがこわくて駅には近づけません・・・

最初から品川駅を避けて二駅ほど歩いて電車に乗ろうと思います・・・

急に決まった「計画停電」・・・みんな大変だけどこれ以上大変なことにならないよう各自で防衛するしかないですね・・・

できることからがんばりましょう:emojipunch: