ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

なーにーっ???旅一番の大焦り・・・

P1060283 マッカリ―SCでふわふわのかき氷を食べようと車を下り写真を撮っていると・・・

夫が・・・

変なことを言い出した

「俺のカバンは・・・?」

えっ??私が持ってるわけないじゃん!!

「車のトランクに入れたっけ??」

いやいや・・・そんなところに入れないでしょ、普通

・・・・・・。

あーーーーーーーーーーーーっ さっきの店に置いて来たー

なーにー!!!!!!!!! かき氷どころじゃない!!

車に乗り込みパイオニアサルーンまで戻ります 今思えば電話をしておけば良かったのに大慌てしてますのでそんなことにも気づきません

おまけに道を間違えてダイヤモンドヘッドのふもとまで行っちゃうし・・・

だめだ・・・あるわけないじゃん ここは日本じゃないんだよ・・・と私・・・絶望的 パスポートとチケットは奇跡的に私が持ってるから帰国はできる

大事なものたちはあきらめるしかない ・・・といいながらも夫は「絶対にある!!あるに違いない!!俺は守られてる!!!」と変な確信を持ってる

お店に転がるように飛び込んでいった夫

満面の笑みで戻ってきました

座っていた席の背もたれにそのままでっかいリュックが残っていたという奇跡 お店の人もなんにも気づいていなかったのです あまりにも堂々と背もたれにかかっていたので逆に誰も忘れ物・・・とは思わなかったのでしょうか ありがたいことです

夫いわく「パイオニアサルーンは神の店だ・・・」と

まったく・・・最悪な思い出の旅にならずに済んでよかった 普段は慎重すぎるくらい慎重な夫 忘れ物がないか何度も振り返るのに・・・ ハワイでは調子が狂うのか普段では考えられないことをやってくれたのでした

結果オーライといえばそれまでですが・・・ 本人が一番焦ったと思いますので二度と同じミスはしないと思います・・・ヤレヤレ

203 の店・・・パイオニアサルーン

JTBのCMでチラッと映るたびに「リュック・・・」とくぎを刺しときました

何はともあれ大事に至らずもろもろのものに感謝している毎日