ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国ランチは・・・🇰🇷&バレボ🏐

f:id:shinochin55:20240121085533j:image

2023.11

思い出したかのように11月の韓国記・・・デス

先日、旅仲間さんと新大久保のいつものお店で新年会を楽しみました

食べるのと話すのに夢中で写真は一枚もなし😅

韓国ごはん、美味しいよなぁ

と振り返り

途中だった韓国記を思い出すのでした😘

 

広蔵市場の2階を楽しんだ後

タッカンマリを食べに行きました

お散歩も楽しかった


f:id:shinochin55:20240121085526j:image

喉がカラカラで

韓国の軽いビールは水のように飲める

陳王華ハルメ元祖タッカンマリ

ランチに行ったのは初めてでしたが

まぁ混んでたなぁ😅

1番最初に行った時(10年以上前か)の感動は忘れられないなぁ

 

 

3日目は街の食堂にぶらりと入ってみる

最後にサムギョプサルを食べて帰ろう
f:id:shinochin55:20240121085543j:image

軽めビールの後はマッコリ

f:id:shinochin55:20240121085530j:image

容器が最高↑
f:id:shinochin55:20240121085536j:image

食べる食べる食べまくり🐷

ふと見渡すとお客さんは地元のおじさんが多い

何を食べてるのかチラ見すると

みなさん鍋をつつきながら焼酎をくぅーっと飲んでる

 

あの鍋食べよう👈
f:id:shinochin55:20240121085539j:image

麺も入れてもらって

温まったね〜


f:id:shinochin55:20240121085523j:image

↑翻訳してみたら

キムチチゲ鍋が売りだった

そしてすごく安かった🥰

3日間韓国ごはんを堪能して

帰国の途につくのでした・・・

 

   🥩 🍗 🍜

 

昨夜はバレー仲間で新年会🍻

練習は4〜5人に減ってしまい

試合などには出られなくなり

この先の方向性を決める集まり

2020年の試合ぶりだから

4年ぶりにみんなが集まった😆

区のバレーボール連盟から脱退することになった

長年続けたママさんバレーもひとまずの区切り。

ですが

週一、行く前は超めんどくさいくせに

動いて転がって大汗をかいて大笑いして

さっぱりして帰る練習は続けることになった

人数が揃えば試合に出ても良いし

何より週1でも集まって運動(はげしめ、笑)をすることをみんな辞めたくないってのがすごい🤣

長いバレボ人生、いろいろあったな

旅行もみんなでいろんな国にいったな✈️

60過ぎてもこんな仲間がいる幸せ

久しぶりの飲み会は本当に楽しかった

会計の際、メンバーの1人が

「このお店、試合のあとにみんなできましたよね、同じ席だったし、長ーいレシートにビール60杯ってあって大笑いしたお店ですよ〜😆」

あったあった、そんなことあったね〜😅

あの頃は人数も多かったしみんなよく食べて飲んでね

しかし60杯って1人何杯飲んでんのよっ🤣🤣🤣

 

そんな思い出話も楽しい夜でした☺️

昨夜は4杯だけ 飲みました、笑

まだまだ週1短パンはいてがんばります🩳

 

 

雨の日曜日☔

寒い日が続きますが

体調崩さないようにしましょうね🍵