ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ツアーで行く?それとも個人手配?

DCIM1539 ハワイ行きが決まってからが忙しい~

まずはツアーで行くか個人手配か悩む

ツアーはなんといってもお気楽 でも飛行機の時間や確定でない場合ホテルもどこになるかわからない~ 送迎あり・・・の場合が多い・以前ほど説明会とかない場合が多い なんといっても価格がお得~

個人手配は飛行機&ホテルが選べるので予定が立てやすい 確実に説明会はない! でもキャンセル料が発生するやつ・・・

ううう・・・

出発日、日数を決めて検索サクサクの毎日

なにしろハワイのホテルの価格がUPしているのでそこそこのホテルでもそこそこのお値段

某ツアーのCグレードホテルかエアー&ホテルのパターンで2種類・・・の3つを最終選択に

友達に案を見せると・・・「コンドミニアムに泊まったことないからコンドがいい!」 はい・・・決定・・・エアー&コンドで押さえます

このあともう一人の友達が参加しようか思案中の時、同じエアーの値段をチェックすると・・・ほぼ倍額 たっけー! 価格の変動は分刻み・・・と言われたらしい たしかに2~3日経ってみてみると・・・私達と同じくらいの価格で出てた

そして後から参加表明したエースアタッカー 同じエアーを調べると・・・まさかの33万円・・・ビジネス  そりゃ無理

でも座席指定画面で調べると空席がいっぱいある ツアーで押さえられているのでしょうね~

別の飛行機でも構わないというので毎日チェックチェック・・・ 本当に分刻み。。。とまでは行かなくても安いチケットが見え隠れします

同じ時間帯の別便のチケットがでたりするのでそんな話をすると・・・

「同じ便のチケット電話かけまくって同じくらいの価格で取りました~」  だって・・・頼もしい

とりあえず日程&飛行機&コンドミニアムは確定~

大事なことはここにきて旅行会社とかのCMやサイトを見ないこと!!!!! 直近になると結構良いホテルのツアーが安くなっているのを見てしまうから・・・ こんなショックなことはない

直近になると安いツアーがでるかも・・・ってわかってはいてもここまで待つことはできないのよね 「うわっ・・・安いツアー出た!行っちゃお~」なんて身分にはなかなかなれない

もうハワイで何してどこに行って何を食べるか・・・ってことだけ考える 旅発つまでの旅程を考える時期がめちゃくちゃ楽しい

のんびりハワイは今回はおあずけです