ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

Gainの香り・・・

f:id:shinochin55:20210520141257j:plain

いい匂い・・・

 

梅雨入り間近ですね・・・

雨が降りだすようすを表すとき

今にも泣き出しそうな空・・・って言い方

いいですね

情景が浮かびますよね

お天気が良くても今日は大笑いな空ですね・・・とは言わないね・笑

 

夕方から雨の予報でしたが

ちょっと早めに降り出したみたいです

 

雨ももちろん大事ですが洗濯物がね・・・

先日、シーツやカーテンなどの大物を洗うときに

大事にしている洗剤を使って気分を上げました

ハワイのおみやげにいただいたものや

自分でせっせと買ってきたもの

Gainの香りが好きだ〜

お風呂場に干しておくとなんとも言えない懐かしいハワイの香り(無理やりハワイの香りと思い込む)がほのかに漂ってきて

しばらく幸せな気分になれます

さすがに残り少なくなってしまいました

 

冗談抜きでこちら↓のサイズを買えばよかった・・・と思っている私です

 

f:id:shinochin55:20210520140657j:plain

これはでっかいよ・・・

 

またハワイに行けるようになったら

買いたいものがきっといっぱいで

でっかいこいつ↑は

買えなさそうだなあ・・・

まだまだ先のことですね

一昨日、ワクチン2回目の接種が終わりました

2回目は副反応も多いと聞いていてビビリな私は緊張状態

前日に接種した同僚にも軽い副反応が出たと聞いて尚更警戒

翌日は特になんともなくこれは大丈夫かな?と過ごしていましたが

仕事中、だんだんと疲労感を感じる(すぐに座りたくなる)

忙しかったとはいえいつもと変わらぬ仕事内容なのにヘトヘト

おかしいな・・・と思ったら夜になって発熱

それと同時に身体のだるさ、寝たくてもなかなか眠れず

ううう・・・これが副反応というものなのね

発熱は長くは続かず朝にはだるさもだんだんとおさまってきました

決して驚かすわけではなく(ビビらないでください・・・)

接種翌日〜2日くらいは予定を入れないほうがいいかも・・と思いました

そしてみんなに副反応があるわけではなく

同僚たちの中では副反応が出た人の方が少なかったです

 

熱とだるさで眠れなくて

夜中に食べたチョコモナカジャンボが冷たくて美味しかった