ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アサイボウル・・・

f:id:shinochin55:20210527093804j:plain

ボガーツのアサイボウル

先日、用事がありお台場にいってきました

緊急事態宣言が出てる今ですから人は少ないです

それでもショップは普通に営業されてましたが

レストラン系はボチボチな感じでした

土日は人がでてると聞きました

 

娘と合流

遅いお昼だけど早い夕飯の予定があるので軽く何か食べよう〜

(普通はここで我慢ですね・笑)

 

娘が行きたいと言っていたアイランドヴィンテージは休業中でした

いつもは並ばないと入れないらしいエッグスンシングスに行ってみることにしました

気持ちはハワイ・・・そんな気分

天井が高くテラス席もあり海(東京湾)も見えて開放感

軽く・・・が目的なのに

せっかくきたからとパンケーキ&オムレツに目を奪われる(胃袋も)

生クリームもりもりではなくノーマルなパンケーキに惹かれてしまう

しかーし、娘は意外にも冷静だった・・・

早夕飯だからダメだよ!ピシャリ

そ、そうだった・・冷静に戻る私

f:id:shinochin55:20210527095410j:plain

我慢してこれ↑

おしゃれサラダは娘・・・

久しぶりにアサイボウルを食べてみる私

暑い日だったので冷たくて美味しかったけどめちゃくちゃ甘かった〜

したに敷き詰められたグラノーラに甘いフルーツ甘いハチミツ

半分以上娘に託し

早夕飯に差し障ることもなかったのでした

 

何事もなかったかのように語ってますが後から娘に

「さっきパンケーキ食べようかな・・と言ってた時の目がまじだったよ」と笑われる・・・

だって久しぶりのお出かけ、それも娘と一緒、目の前にエッグスン

まじにもなるさ・・・

結果、早夕飯を美味しく食べられました・・・というお話

 

隣のテーブルに運ばれていくパンケーキ・・・

生クリームもりもりだったな〜

美味しそうだったな〜

 

 

雨降りな木曜日

しとしと・・

なんとなくずーっと眠い・・

 

先週、少しお伝えしたワクチンの副反応

1週間経ってみてのその後・・・

同僚たちにも副反応が多く現れていました

多かったのは接種後24時間くらい経過してからの発熱

微熱の人(多数)から39度近くまで出るひとも(←お若い方です)

皆さん発熱は一回だけ

接種した腕の痛みが強い方弱い方、まちまち

頭痛の症状が出た方も多かったのです

私も接種翌日の発熱とかなりな倦怠感(今思えばインフルエンザ時並みの倦怠感だった)

3日から5日間は頭痛ありでした

特に副反応が出なかった方ももちろんいらっしゃいます

身体がワクチンの侵入に反応してるのはわかっていても焦ります

これから多くの方が接種をしていくので副反応情報ももっと出てくることでしょう

 。

 。

今日は少し肌寒いです

ハワイはそろそろ日射しも強く暑くなってきて

お散歩後のアサイボウルも一際美味しい季節になっていくのでしょうね・・・