ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

間違えた買い物・コストコ・・

f:id:shinochin55:20210530165302j:plain

よーくみてから買おう!

先月だったかコストコに行った時に買っておいたラップ

以前買ったものが長ーく使えてよかったから欲しかった

それに最近お店に置いてなかったので

これはやった!!とカートに入れたお品

 

息子や娘にも分けてあげよう・・・と思って買ったのね、何も思わず

そう、以前の購入品は3本セット?だったかな?

これもそうだと思ったわけよ

 

 やっと開けて使う時が来ました

 

箱を開けてびっくり

(普通開ける前に気づくよね)

 

f:id:shinochin55:20210530165652j:plain

え?でかくない??

一本いただきましたー

と叫んでしまいました

まるで業務用・・・

何が息子たちに分けるだよ・・ねえ

 

TOP写真をよく見ればサイズがちゃんと書いてある〜

これは場所とるよ・・・涙

 

夫にサイズを間違えたことを伝えてみる

「なんかでっかいラップ買っちゃってさ、3000メートル(feetだけどね)もあってね、場所もとるし失敗したわ〜」

夫「え?3000メートルってさ、(だからfeetね)3kmもあるの?異常になげーな・・・」

 

いやいや・・・

二人して長さの表記もそんな3kmもあるのか?ってこともなんもわかってなさすぎな会話

今思えば笑える

 

ちゃんと気づこうよ

家庭のキッチンに必要?3kmのラップ・笑

夫に至っては大して真剣に人の話を聞いてないんだと思う・・・

 

ま、3000feetってことは1km近くはあるってことで

足に落としたら骨折ものよ・・・このラップ

 

先日出かけた時に目にしたもの↓

f:id:shinochin55:20210530171210j:plain

エコ・・・

使い捨てせず地球に優しい流れの中

3000feetのラップをどかーんと置いて使う私

 

一体どのくらいの期間で使い終わるのか・・・

いつかまたお知らせしますね(いらない?笑)

 

 

今日はとてもお天気がよく爽やかな日曜日でした

日陰に入ると風がひんやりとして気持ちが良い

今は雲がもくもく出てきましたが

ここ数日は夕焼けがすごく綺麗で癒されました

 

緊急事態宣言がまたまた延長になりましたが

がんばろう・・(といっても何をどう頑張ればいいのか・・ううう)

 

今週も穏やかに過ごせますように