ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

布が好きすぎるんだが・・・



f:id:shinochin55:20210819100950j:plain

ぼ、ぼろきれではないよ・・・

先日、いつものいとこと会いました

お盆休みは今年もステイホームしていたので唯一会った家族以外の人

まあいとこも家族のような存在ですが

数時間でしたが日頃のストレスを忘れられる時間になりました

 

いとこがお弁当箱を買うというので立ち寄ったお店・・・

・・・の隣の店に私は吸い寄せられてしまいました

なぜなら

ファブリック品 all 20%オフ という光り輝いた文字✨

 

もう「やばいやばい・・・と心の中で大合唱」

いとこの存在も忘れるほど布ものに没頭してしまいました

(実際、いとこは私を探していた・笑)

 

でもね、家にも使い道のわからない布物があったりするわけです

それでもインド綿や麻の生地、風合いを見るとムラムラ(言い方かんがえろっ!!)としてきてしまうんですよ、これが・・・

 

そして布ものは結構重い

これは諦め条件No1になるのですが

 

・・・え?話長い??簡潔に述べよ???

す、すみません💦

好きなものの話になると語りたくて語りたくて

キーボードを打つ手も止まらないくらいです💻

(掃除は何日がかりなのに😂🧽🪣)

どうでもいい話は続きますよ

 

で、一枚の薄汚れた ピンクの麻の布が気になってしょうがなくなりました

少し前、陽が入ると目が覚めて困るから・・・とニトリで遮光カーテンを購入したのですが

このピンクの布を窓辺にかけたい・・・という衝動にかられ

でもニトリで買ったしな・・・

迷っていると

いとこが店員さんに「あの布二枚揃いますか?」と私の心で思っていた思いを淡々と尋ねてくれてます

「ご用意できますよ〜」とメガネをかけたスリムなお兄さんが薄汚れて見えるけど新品の布を持ってきてくれました

 

帰りの道中腕に食い込むかのような紙袋の細い紐😮‍💨

カーテンにするような布は重たい・・・

腕は痛かったけどなんとも幸せを感じる時間になりました

早速突っ張り棒をポチり到着を待ち

取り付けてみました

↑TOP写真

 

ね・・・薄汚れて見えるでしょ・笑

 

お店ではライトが当たっているからなんともいい感じに見えたんですが

でも私はとても気に入りました👍

 

朝の感じをお見せしますね

f:id:shinochin55:20210819100953j:plain

す、透けてる・・・

遮光がないと眠れないとどの口が言ったのか・・・

朝見てもボロボロな風合いですがお気に入りです

 

余談ですが

長いコロナ禍で不安が大きかった日々

日常生活は淡々と過ごしてきましたが

夜中に目が覚めたり小さなことが大きな不安になったり

(人に会えなかったり仕事の不安だったり家族の健康だったり)

それこそ眠りが浅かった頃を思うと

今も現状はもっとひどくなっていて不安はますます大きくなってきてるけど

この陽射しが通るぼろカーテンでも

朝までぐっすり寝てるので

言い方は違うかもしれないけどwithコロナに慣れてきているのだと思います🤔

もちろん基本のことを十分に気をつけて過ごしてますが

 

もう一つ余談ですが

昨日の朝起きてみると枕元に

f:id:shinochin55:20210819105825j:image

寝る前には全く本に手を触れてなかったのに

なんでハワイの本が枕元に出てるんだ・・・?

超不思議現象👽でおもわず写真に納めました

寝ている間にわざわざハワイの本を置くとは考えられず

不思議〜

カーテンを付け替えてる時に本が落ちて枕元に置き気づかずぐーぐー寝ていた・・・ってところでしょうね😪

 

好きなものに囲まれて過ごすのは楽しい・・・

 

皆さんの好きすぎるものはなんですか?

 

 

こんなに寝心地の良い居場所

今日は娘が泊まりに来るらしいので

しょうがない、貸してあげよう😹