ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

日曜日は日曜大工?

f:id:shinochin55:20211114112705j:image

お天気の良い日曜日ですね

外苑の銀杏並木でも見に行こうかな〜と眠りについた昨夜

朝起きると片付けの神が降りてきました✨

紅葉を楽しむのは諦めて

苦行を選ぶ

きっといいことあるよね😂😂

 

さて、今日は断捨離ではなく以前も載せたBIILYのその後(過去記事みてね✌️)

IKEAの組み立て家具を組み立てたのはいつの日か(遠い目🥲)

振り返ってみたら4ヶ月も前😱

【物持ち抱えすぎ夫】の所有物を片付けるために組み立てたのですが

ずーっと玄関でツインタワーになってました😭

元々片付け上手ならツインタワーを購入しなくても済んだのでしょうが

まあ苦手なんでしょうね

さすがに一年の後半になってきて

ツインタワーを玄関に置きながら新年を迎えるのは嫌だ😫😫

 

f:id:shinochin55:20211114120524j:image

↑嫌じゃない?

玄関にこれ😭

 

早起きな私は夫が起き出す前から作業開始✌️

 

運ぶ前に棚をつけると重くなるのでビスだけつける

TOP写真

ビスずれてる、笑

 

指先が痛くなり軍手を探したけどみあたらず

f:id:shinochin55:20211114113752j:image

バレボの手袋を代用

破けたら買ってもらう😡

 

ビスをつけ終わり

玄関から移動させようとしてみると

くそくそくそ重い😫

 

まるで引越しのバイト経験あるんじゃ?(ないですが)な発想がひらめく

冬が来る前にハーフサイズの毛布を洗おうと思っていたところ💡

毛布に乗せて廊下を引きずってみたら大成功

👏👏👏

クソクソ重い棚は目的地に到着しました

 

棚もつけ終わり設置完了

中身の収納は【物持ち抱えすぎ夫】がやればいい

 

玄関がすっきりしただけで外苑の銀杏並木に行かなくても幸せ感アップ⤴️しました😊

 

夫は起きるなりめっちゃげんなりしてました😂

 

朝から気力、体力使いましたので

大好きな

f:id:shinochin55:20211114114730j:image

ドーナツ🥰

昨日出かけたので駅ナカのお店でかっておいたんだ〜

おいしいよー😭🍩

 

さて、まだまだ片付けは終わってないので

パワーチャージもしたしがんばります

 

私もそりゃ収集するものも多々あるので好きなものに囲まれたい気持ちはわかる🤔

ただこの先今できてることができなくなる日も来るから物は少なく暮らしたほうが楽だと思うのですよね

10年後BILLYを乗せた毛布はひっぱれないよ😂

終活みたいなものですね😊

 

片付けは時間があっという間にたつから

退屈でやることない日にはちょうどよいんです

 

明日から外出して帰ってきて玄関にツインタワーがないなんて😍😍

やりがいがありました〜😆