ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アシスト大事・・・👍

f:id:shinochin55:20221016205215j:image

この度、電動アシスト自転車を購入しました

運動になるから!と30分かけて自転車を漕いでいた日々

引っ越しをして勤務先もめちゃくちゃちかくなったのに

ここにきてアシストしてもらう人生を選ぶことにしました(大げさ😂)

 

もうね、そこそこなお歳なので

楽できる道をゆくことにしましたよ

 

勤務先までは行きはよいよい

なだらかなくだりなんです

そのかわり帰りはなだらかな上り😭

疲れた身体には辛い上りなのです

また、元家の片付けに通う日々に

アシストしてほしいじゃないですか〜

 

長い前置きでしたが

夫が見つけ出した電動チャリをネットで購入

折りたたみで送られてきて

かなりの重量😱

配達のお兄さんも苦労するぐらい💦

 

まだひとり暮らしの時に届いたために

段ボールからだすのもかなりな格闘ぶりでした

f:id:shinochin55:20221016210109j:image

こんなに大きい梱包品、久々に見た

待てば良いものを・・

 

若干せっかちだったりするので一人で組み立ててみました

組み立て終了時にはあちこち傷ができて流血もしてました、なんで?

 

ハンドル取り付けがこんなに簡単で良いのか?🤔と

不安にもなりましたが

なんとかできあがりました

 

f:id:shinochin55:20221016210759j:image

充電もしていざ・・

家の付近で乗車してみる

 

快適かも〜😍

電動アシストってなんて楽なんでしょう

試し乗りしてるうちに

ハンドルが曲がっていることに気づきグイッと直してみたら

わぁぁぁ😨

ハンドルが制御不能になってしまい

運転続行不可能になってしまいました😭

アシストされない自転車を押して家に戻りました😓

 

後ほど夫にみてもらうと

ねじ締めがゆるゆるで

「こういう見切り発車するところ多すぎる、もっと慎重にならなきゃ」などと言われ

おまけに

「生活全般な」

とまでの言われよう😨

 

くやしいけど反論できず

ハンドルのネジ、ゆるゆるだったから😂

 

自転車といえど整備不良は違反になりますよね

試し乗りとはいえ危険です

しっかり自転車屋さんでみてもらって

安全運転しています

 

せっかくの電動アシスト購入でしたが

通勤は健康のため歩いてます😂

 

🚶‍♀️

🚴‍♀️

 

f:id:shinochin55:20221016212623j:image

今朝、散歩したら

紅葉が始まってきてました

暑くも寒くもないこの時期

貴重ですね〜

🍂

 

週末はまた片付けの日々でした😮‍💨

何も無くなってガランとした部屋はせつなくなり

片付いた部屋がちょっと惜しくもなりました😅

しかーし

引っ越しが本当に大変だったので

まじに終活大成功!って自分に言い聞かせてます

 

せっかく物を減らしてすっきりしてきたので

これからものを買うときは慎重になりますね

(性格は慎重どころか生活全般見切り発車人間)

↑根にもつ😅

 

 

疲れを抱えてますが

今週も元気にがんばります🚴‍♀️