ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

最近のあれこれ・・・

f:id:shinochin55:20221023224410j:image

まずは

昨日、お孫ちゃんのお宮参りにいってきました

 

水天宮

初めて行きました😱

昔、自分の妊婦時代、戌の日にお詣りに行ってくれたのは母でした👵

初めて訪れた水天宮

ビルの谷間にあり思っていたよりもコンパクトな神社

という印象です

コロナ禍だからなのかご祈祷を受けるのは2人まで

やる事のない新米じじばばは空を見上げて待ちます

孫はご祈祷の間泣きっぱなしで

最高潮ビブラート泣きまで出たそうです👶

さっそく洗礼を受けましたね

お疲れ様でした

 

帰りに元家に4人(5人だ👶)で行きました

 

そこに息子もやってきました

1ヶ月経ってやっと姪っ子に会えた息子

f:id:shinochin55:20221023233451j:image

妹のこどもとの対面

感慨深かった事でしょう

肩に力が入ってます

おじたん、これからいろいろよろちくね👶

欲しいものがあったらおじたんに言うね

と、娘が代弁してました

 

4人家族が6人に増えました🥰

元家にみんなが揃うのは最初で最後になります

 

それぞれの想いを込めて写真に残してきました

時代は流れて行くのでこれで良いのです

もう各々新しい生活が始まってますから

 

お孫ちゃんも元家に連れて行けたのはなんかよかったです

記憶に残るわけもないから

自己満足ってやつですかね😅

 

元家といえば

引っ越しはほぼ終わりました😮‍💨

引っ越しに係る心労は全くなくなりましたが

身体はボロボロ

まずは歩行が辛いくらいに足の裏が腫れました😭

最初、通風?ビールばかり飲んでたから?💦

と思いましたが

外反母趾の影響で足に痛みが出るほどになったのでした😓

ぷっくり腫れた足の裏、歩くの辛かった〜😭

 

足に続き昨夜は

なんか変だな?と思ったら

奥歯がかけてました😭

何も硬いものを食べたわけでもないのにです😱

 

夫に「歯が欠けたみたい」というと

「本当だ😱前歯無くなってるぞ😱」

え?奥歯なんだけど😭💦

前歯も無くなってるの?😭💦

何が起こってるの私の口の中で💦

おそるおそる鏡を見たら

つまみに食べてた韓国海苔が前歯についているという漫才みたいなオチ

おぃおぃ、やめてよ

前歯がないって言われた時の動揺😮‍💨

前歯は健在でした👍

 

それにしても

どーした足の裏、それに奥歯

過酷な引っ越しのせいだと思います

ボロボロなんです

めちゃくちゃ疲れましたから🥲

 

皆さまもご多忙かと思いますが

歯、それに足裏チェックわすれないようにしようね(↑普通は傷まない🦷🦶)

 

老化の波がビシビシやってくる60代😅

こういうことかぁ、、、としみじみ😮‍💨

今週も が、がんばろ 😵