ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

何の香り・・・?🤔

f:id:shinochin55:20221012081916j:image

先週末

やっと夫の荷物、残ったものたちの運び出しが終わりました

と言いたかったのですが

終わりきらなかった😱😓

すべて片付くのは次の週末になりそうです😩

 

新居に厳選した荷物たちと夫がやってきた📦

 

厳選したとはいえ

それなりの荷物はある📦

 

先住民の私は先輩風を吹かせ

あれはここ、それはあっち

おぃおぃ、そこには何も置かないでよね

なんて指示をだす

「勝手がわからんなぁ」と夫

そりゃしょうがない

私だってやっと慣れてきたところだから

そのうち慣れるよ👍

 

やっとひと段落し落ち着いた頃

?🤔 

なんだ?この匂いは

 

夫がやってきてからなんか匂う、笑

1ヶ月の間に加齢臭が増したのか?😂

???

そこで夫が

「この家変な匂いがするな」と

😱

心外な!さっきまでそんなことなかったよ

おっさんが来てから変な匂いがするんだよ!

先住民の私にとって

変な匂いのする家だなんて、やめてー

 

くんくん

匂いの元を探すと

わぁー💦💦💦

 

夫の持ってきた大事なものを入れた箱が濡れてる

 

なんと、婿どのが父の日にくれた芋焼酎が割れていた😭

大事にしすぎて飲まずにいて

大事だからと大事な物入れに入れてきて

割れた😭

大切な書類もびしょびしょ

何より気持ちのこもった芋焼酎が割れてしまったことがかなりショックだった様子

そして芋焼酎の香りただよう家、、、😅

 

芋焼酎は飲めなかったけど

引っ越しした日に起こった出来事として記憶には残るから大丈夫🙆‍♀️

励ました😂

 

加齢臭が増したんじゃなくておたがいよかったね😅

 

引っ越し作業と心労?なのか

体重が9キロも落ちた夫

引っ越しのおかげで荷物も体重も脂肪も減り一石二鳥だったじゃない!

とついつい余計なひとこと言っておきました🤭

 

季節が進みましたね🎃

引っ越しでバタバタしていたので

時間が経つのが本当に早い

来月になればきっと落ち着いた日常が戻ってくるだろうなぁ

引っ越しは本当に大変だったから・・・😮‍💨😮‍💨

 

 

今朝は曇り空の東京ですが

遠くに山並みがくっきり見えてとてもすがすがしいです😊

 

芋焼酎の香りも消えました