ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

せつなさと美味しさと・・・

f:id:shinochin55:20220903104043j:image

写真は大好きな崎陽軒シウマイ弁当です

 

昨日は引っ越し前だというのに残業で帰りが遅くなりました

休みを取った夫は大量の荷物に向き合い大汗かいて活動しているという💦

夕食の用意は何もない

鍋、釜←釜はないけど😂、茶碗

ほとんどしまってしまったので

シウマイ弁当の出番です

 

最寄りの駅につくと

あ、電車通勤も今日が最後になるのかな?

と気づき急に物悲しくなり🚃

定年退職した気分になってしまいました

通い慣れた駅やバス停を写真に撮ったり

実際はすっごい遠くに行くわけでもないのに😂

それに日々「通勤って大変」って文句垂れてたのに😂😂

ほんと、人間って勝手ね

↑おまえだけだよ、、とのツッコミが聞こえなくもない👂

 

そんなわけで夕食にいただいたシウマイ弁当はやはり美味しかった

おかずひとつひとつについて語りたいくらいですが

引っ越しを明日に控え

何やってんだー!になりかねないので

シウマイ弁当についてはまたいつかゆっくり語らせていただきます😊

俵型のお米は大汗かいてがんばった夫に上乗せしてあげました

駅上のスーパーで買った枝豆とプチトマトがすごく甘くて癒されました

もちろんビールも🍺

 

🍱

 

今日は身の回りのものを片付けてますが

これが日々使うものなので面倒くさい作業になってます😩

夫の荷物持ち込みチェックにも目を光らせておかねばなりません

とにかく在庫を保ちたい性格なので大変です

サイズダウンダウンダウン(3回いう)計画なのですからがんばってもらわないと✊

 

と言いながらブログを書いたりしてる私も私

いまの心境を残しておきたいんですよね

 

スッキリした新居(多分スッキリするはず😂)はとても楽しみですが

家を離れるせつなさはなかなか消えませんです

 

さあ、ひと休みしたので

ラストまでがんばります

 

少しだけ涼しくなってきましたね

(引っ越し作業してると大汗ですが😅)

 

皆さまも季節の変わり目、体調崩されないようお気をつけて🙆‍♀️

 

f:id:shinochin55:20220903110540j:image

忙しい時には

シウマイ弁当食べて乗り切ろうね✊