ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

足指負傷・・・

P1020069

昨日は足裏負傷の記事・・・ 何かの暗示だったのでしょうか

今日は足指負傷!!

 

今朝、朝ごはんの用意をしていて食器棚を開けると茶碗が落ちてきました それが運悪く足の小指を直撃

よければ良かったのに割れるとめんどくさいと思ったのが大間違い!!

たかが茶碗なのにものすごーく痛かった しばらく声も出せないくらい

たいしたことないと思い仕事に出かけました 玄関を出ると・・・

あれ?足がかなり痛い あれれ??普通に歩けない

ぶつけた小指をかばわないと歩けません

品川駅の長ーい通路が恨めしかった~

仕事が終わってズキズキする足の指・・・ これは普通の痛みではない・・・どうしよう 日曜日はバレボの試合なのに~

いつもなら多分病院にも行かない

でも試合前だしかなり痛い・・・

超心配性の夫が病院へ連れてってくれるというので即答「行く」・・・

見ると小指は腫れて変色してます

レントゲンの結果・・・小指骨折・・・ひええー

そこはスポーツ整形 医師に「日曜日、バレボの試合なんですが出れますか?」と返事は決まってるのに聞かずにはいられなくて・・・

先生は言葉に詰まり・・・頭の中では「何言ってんのこのおばはん」と思ったはずですが・・・ 「まず、痛みがあり無理だと思います。ジャンプはできません、ポジションによってはできなくもないかとは思いますがはっきり言って勧めません」

そりゃそうでしょう 骨折してる奴に「試合でてもいいよ~」なんていってくれる先生はいないでしょう

「自己責任でお考えください・・・なるべく来週の診察までは安静に」と

「来週の診察までにひどくなっていたらすみません」・・・と私 「んぐっ!!」と一瞬サザエさんみたいになってました・・・先生

それからはチームメイトに連絡をして9人ぎりぎりでしたので立ってるだけでも出場する!!!と伝えましたが痛みは増していく・・・

こんなとき団体競技だとみんなに迷惑かけちゃうので心が痛みます

・・・が。

いつも練習を手伝いに来てくれる準メンバーのかたが代わりに出てくれると

ありがたいです みんなに迷惑かけましたがホッとしています

一年に2回しかない大事な試合に出られないのは本当に無念・・・

しかし茶碗が落下して骨折するなんて・・・ ついてないというよりブログネタとしか思えない出来事なのでした

きっと過ぎてしまえば「茶碗で骨折したよね~」と試合のたびに笑い話になるのでしょうけど・・・

今はどっぷりと落ち込んでいます・・・

つっえーなー・・・茶碗・・ちゃわん・・チャワン・・チャワン・・ ヒビもはいってないんだもん

 

TOP写真はハワイのカタマランで 元気だったころの足の写真(笑)

骨折小指が隠れてる~

やはり暗示なのか・・・???