ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

グラノーラ・・・

f:id:shinochin55:20220717103735j:image

グラノーラはハワイに行くと買いたくなってしまう一品

 

こちらは小袋入りのグラノーラ

これも沖縄ジミーで買ってきたものです

 

ナッツにブルーベリーにハチミツ

美味しそう🥰

 

それに小袋入りってところがまた良い

50グラム入り

スイスのものでした🇨🇭

 

さっそくヨーグルトにまぜて食べてみましたが

想像とおりの味で

グー👌でした

 

4回分くらいあります

大きな袋で買うと途中で飽きちゃったりするから

f:id:shinochin55:20220717104355j:image

小袋入りのこちらはかわいくてナイスでした

おみやげにもよいよね😊

 

 

ここ数日お天気が不順ですね😰

 

連休でのんびりしていたいところですが

大規模修繕ならぬ大規模断捨離に励んでます

 

ひとたび棚でも開けようものなら

あるある、いろんなもの😨😨

 

開けてみては

捨てられないものたちを発見してしまい

作業が全然進みません

 

中でも写真😱

これはもうデンジャラスゾーン😱😱

子供が小さい頃のおもしろ写真を見てしまったら最後

声出して涙流して1人笑う

家族ラインにおくってやりました

 

なかでも息子が小学生時代に書いた

先生との自由日記みたいなやつは爆笑の嵐

🤣🤣

 

 

うちにあると捨てられないから

これからは本人たちに持っていてもらおう

捨てるのも自由だしね

 

そういえば昔

実家を手放す時、自分のアルバムをどうするかたずねられ

お誕生の時のものと👶

小さい頃

学生時代は卒業アルバムだけにして

3.4冊持ってきただけだったかなぁ

それさえもしまい込んで全然見てないし😅

 

今はスマホだから楽ね

 

でも色が焼けたり

少々黄ばんだり

横にコメントが記されたり(それも親の自筆)

あきらかに昔の写真たちは

味わいがあるんだよなぁ

 

これからは断捨離というより

終活にむかっているので

思いきった処分が必要だ!

と、わかっていても

これはいる、、、とこそこそ棚に戻してる私です😅

 

割り切れないねぇ😂😂

 

思い出の品はやめといて、笑

家関連グッズの棚にとりかかりますね

 

ここも「ハワイで買ったやつだぁ〜」ってなるに違いない🤣

 

大規模断捨離、無理かも🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️