ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

山に囲まれて・・・⛰️

f:id:shinochin55:20230927094208j:image

いつもベランダのはじっこから見える富士山を楽しみにしている私⛰️

朝、カーテンを開けて

まず山並みが見えるかを確認👀

夏やぼやぼやした天気の日はまったく見えない

スカッと晴れた日

空気が澄んでいる日などはきれいに見えます

 

山を見ると嬉しくなるのは

山に囲まれて育った母の影響かしら😊

 

子供の頃、夏休みになるとほぼ1ヶ月1人で母の実家とおばの家で過ごすのが恒例でした

祖母やいつもの仲良しいとこと過ごす夏休み

おたまじゃくしにザリガニとり

カブトムシ探しに軽登山

今や最も苦手な事、笑、ばかりしていた子供時代

良い経験になり

楽しかった思い出がいっぱいです🥰

 

この休みに

いとこ夫婦に誘ってもらって

おばと4人で温泉旅行♨️に行ってきました

コロナ禍もありおばに会うのは何年ぶりだったか🥹🥹

涙が出そうでした🥲

 

お天気に恵まれて行きの高速道路から山が見えてウキウキ

ユーミンの中央フリーウェイを歌いたくなる😂

 

登山は決してしないけど😅

八ヶ岳が美しい

f:id:shinochin55:20230927100128j:image

 

 

子供達が小さかった頃

両親やおば、いとこ家族み〜んなで過ごした山の家も健在

懐かしさでいっぱいでした

虫もいっぱい🐝

 

 

なんといっても

f:id:shinochin55:20230927102154j:image

ブドウ🍇

新鮮なシャインマスカット、美味しい〜

家族におみやげに✌️

 

道の駅ってめちゃくちゃ楽しい場所ですよね

地元のお味噌も買って

信玄餅ソフトクリーム🍦

さいこー🤤

 

いとこ夫婦のおかげで

懐かしく

美味しく

楽しい旅ができました ♨️アリガトー

 

雪を被る山も見に行けるといいなぁ🗻

 

 

秋になり

これから観光シーズンになりますね

過ごしやすい時期は短くなってきてますが😅

 

おでかけしたくなる季節ですね〜😀

 

f:id:shinochin55:20230927104544j:image