ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

スカイラインに乗って・・・🚆

f:id:shinochin55:20240107091230j:image

2023.07 hawaii

 

灼熱の(言いすぎ😂)アロハスタジアムから抜け出して

スカイラインに乗ってみよー

ハワイで電車に乗る日が来るとは

 

f:id:shinochin55:20240107091432j:image

まずはホロカードのチャージをして
f:id:shinochin55:20240107091435j:image

タッチ

f:id:shinochin55:20240107091230j:image

乗ります

ガラガラでした😅
f:id:shinochin55:20240107091532j:image

とりあえず終点まで行ってみよう✌️

f:id:shinochin55:20240107091843j:image

パールハーバーが見てみたいと言ってた友も

↑これで十分🥰と言ってた
f:id:shinochin55:20240107091846j:image

上からハワイを見渡す感じはなかなか良いね

f:id:shinochin55:20240107092049j:image

遠くにダイヤモンドヘッドがみえる😍

日本では富士山

ハワイではダイヤモンドヘッド

大事👆


f:id:shinochin55:20240107092040j:image

最終駅で降りてみると・・・❓

 

想像以上に❓

なんにもなーい⁉️⁉️⁉️

 

とにかく何もない😂

 

調べてもないくせに

うっすらカポレイの街が近いんじゃないかと思ってた

あの賑やかな感じを🤣カッテニ

何か食事でもできるかしらという淡い期待は一瞬で消える🫠 

お腹すいたよね〜
f:id:shinochin55:20240107092043j:image

↑駅から見える駅前の様子ですよ

景色だけ見てまたスカイラインに乗るのでした


f:id:shinochin55:20240107092046j:image

空いてる理由もわかる気がする

でも目的は[乗車]だったので満足でっす

 

f:id:shinochin55:20240107092637j:image

途中、ワイパフドンキが見えました

閉店のニュースを見たので

下車していこうかと思ったけど

お腹ぺこぺこで元気が出ず

次なる目的地に向かうのでした〜

 

🚆

そういえば

那覇でよくお世話になる

ゆいレール

f:id:shinochin55:20240107094844j:image

こちらは20周年だそうでおめでたいポスター

乗り物に乗ると外の景色を見るのが大好きで

子供のように窓にへばりついてしまいます😅

街並み、景色、楽しいんだよね〜

 

🚆

 

1月も早7日・・

今日は今年初めて何もないゆっくりな日が訪れました😆サイコー

昨日は正月早々、なぜか健診の予約を入れていて

お正月といえば食べる・飲む・寝る😴

良い値が出るわけない😂

よほどキャンセルしてしまおうかと思いましたが

なんでも行けるうちにやっておこう👍と

行ってまいりました

結果が楽しみです

 

健診があるのはわかってましたが

お正月に義母が作ってもたせてくれた

手作りのきんとんと黒豆が本当に美味しくて

幸せを感じられるのでした🥰

f:id:shinochin55:20240107093819j:image

こういうのってなんだかがんばれるよねぇ☺️☺️