ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

DUKE'Sで朝ごはん・・・🥪

f:id:shinochin55:20240129154958j:image

2023.07

アウトリガーホテルの海側レストランDUKE'S

 

前日、息子たちが「朝ごはん予約するけど行かない?」と声をかけてくれた

私は「朝からそんなに食べられないからなぁ」と断わろうと思っていた

けど

友達が「せっかくのハワイだし声かけてくれているんだから行こうよ😊」と

確かに😨

せっかくの

何年ぶりかのハワイ旅、それも親子

部屋ごはんはいつでも食べられる

(ほぼ毎回ですが😅)

行かなきゃ

行こう‼️

予約しておいてもらってよかった

 

席についておもいおもいにお皿を飾る🍽️


f:id:shinochin55:20240129154951j:image

左・私  右・息子

左・かろうじて野菜 右・どうみても野菜なし


f:id:shinochin55:20240129154948j:image

左上・友息子     左下・友達

 

総じて茶色い 笑🤣🤣

 

f:id:shinochin55:20240129154955j:image

私以外はオムレツプラスしていた👌🍳

 

若者たちはおかわりに動いていた

写真にはないけど

フレッシュオレンジジュースもみんなでいただいた🍊

 

キラキラしたビーチをながめながら

(実際はお皿をながめる)

4人で食べる朝ごはん

貴重な時間だった

来てよかったね👌


f:id:shinochin55:20240129155001j:image

お腹がいっぱいで

デザートも小盛り😅

ごちそうさまでした😋

 

お金じゃないよ、思い出さ

なんて言っていたみんな😂

 

後々日本に帰ってから息子が呟いていた

「食事代が高くて、ハワイにはいけないや・・😓」と

現実に戻るとそうなるよね😮‍💨

 

物価高

買い物・・お得感なし

食べるもの・・高い

なんなら旅費がバカ高い

若者は尚更肌で感じたはず

だけどあの空気感はかわらないから惹かれる

 

コロナ禍以前のような格安旅はもう戻ってこないだろう、と。

一時はハワイ5日間39800円 なんてツアーもあったもんね😳

遠い昔の夢になってしまいました🥲

 

それでも私たちが30代、40代?のころは

1ドル250円代だったはず

それに比べれば今は円高なんだろうけど

あの頃は航空券もホテル代もぐーっと安かった

燃油サーチャージやリゾートフィなんてなかったし

やはり敵は物価高か😮‍💨

そうはいってもまだまだ旅はしたい

 

日本の食事は安価な上に美味しい

旅に出たらそこは忘れないといけないね😘

 

 

 

1月も今日でおしまい

2月に向けてがんばろう

 

🥪 🍳 🧇 ☕️