ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ガーリックの匂いに誘われて・・・?ハレイワ

D8B69AA5-936D-448E-9A25-F3B053AA649C ほんっといつも同じコースすぎる マウイマイクスで買ったチキンと ジョバンニのガーリックシュリンプ

今回は私ではなく息子と友famの希望

ベビちゃんもいるので 広々としたハレイワビーチパークで ビーチピクニック~

A9786477-916F-4D17-B18E-29D71A1D1E73 鳥さんもくつろぐ公園・・・

今回はニワトリさん・・・多し

6F553A72-5918-4699-B2AB-58D3E96FD1BC あれ?

7F341C79-5CB2-41CB-B751-5DCA33316107 タマゴ生み落としとる・・・ 育つのか? のんびりしていたのはここまで

さあ・・・テーブルに広げますよ~

本当はお店で出来立てを食べるのがベストですが まずはチキンをいただきます

写真がありません なぜ? そう ピクニックは戦いなんです えっ? 息子とチキンの取りあいかって? 違います 戦う相手は

ハエ・・・

チキンまではそうでもないのですが ジョバンニのエビを出した瞬間

475756C9-BAC2-47F6-9126-500A96BB9895 5倍くらいのハエがやってくるー

お皿で蓋をして ハエを追い払いながらエビを食べる 殻(硬め)もむかなければならず もう地獄

ウエットティッシュなしでは食べられない :emojing:

ベビちゃんはハエを怖がらないことを知る・・・ それどころかキャーキャー叫ぶ大人たちの姿になんか楽しいことがおこっているのかと一緒に声を出して喜んでいた

ガーリックの匂いに誘われるのは人だけではない・・・ 食欲なくなるくらいのハエがやってくるのでした

わかってはいたけど じゃあどこで食べればいいのか いまだに良策がみつからない 車中で食べるのも・・・ねぇ

みんなビーチでBBQしたりしてるのに ハエとの戦いは起こらないのでしょうか? それともあのガーリック臭がいけないのでしょうか?

結果ものすごく早食いにてランチ終了

ガーリック臭さえさせなければ まわりにハエはこない・・・ あんなにいたハエたちはどこかへ行ってしまった・・・

いい加減何回も同じことして毎回戦うビーチピクニック もう公園でガーリックシュリンプを食べるのはやめる・・・ ・・・といいつつ またきっと戦闘モードでエビを食べるのかな・・ 懲りてない

146A1997-191A-42EF-8EAC-87B42D2D75E0

お天気がいまいちでしたがビーチはきれいでした

EEE7C9CE-D13F-4BCC-8304-A97C1213BFCF ホヌちゃんが波間に揺られて時々顔を出す・・・

写真には一枚も写ってなかった

落ち着いたところで もう少しハレイワ散策いたしましょう