ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

連休~♪

DCIM0821

涼しくなりました・・・

朝、目が覚めて・・・あれ?クーラーつけて寝たっけな・・・?と思うくらいチョイ寒な朝でした

風邪ひかないように気をつけましょう~

 

この三連休・・・のんびりしながらもいろいろ楽しみました

まず、連休前の金曜日

DCIM0818

短大卒で入社した会社の同僚とものすごーく久しぶりに会食へ

銀座のこじゃれた和食やさんで。

行く前は敷居が高そう・・・とびびりましたがまったくそんなことはなくのんびりとできおいしい和食と思い出話をつまみにたっぷり飲んできました

働いていたのは30年以上前で、まして私は一年半で転職してしまったのに元同僚と会うと思い出すいろいろなあれこれ・・・

共に働いた時間は短かったけど若かったから濃密な時間をすごせたんだなぁ・・・と。

もちろん30年以上前ということは旅立たれてしまった方も多く生きているうちに再会できて本当に良かった・・・と心の底から思ったのでした。

土曜日はお墓参りにめずらしく家族4人そろって行ってきました

お墓に行くと母が眠っていることは理解していますが父に関してはいまだに実家にいる気がしてて・・・(いたら恐い)

話しかけるのも母にばかり

そうだそうだじーちゃんも眠っているんだった・・・と気づく感じ

じーちゃん・・・本当にいなくなってしまったのね・・・

 

シュン・・・とはしてられないぜー

お墓参りのあとはTOP写真にある場所へゴーゴー!!

元町のチャーミングセールに行きたい!と思っていたらおんなじことを考えているお方がいた(笑)

ブロガーさんのマウロアさんのお店で待ち合わせ

元町に行ったら買いたくなる「ウチキパン」

DCIM0820

夕方に行ったために店内にパンの姿はありませんでした・・・残念。

で、マウロアサーフさんで(肝心なお店の写真撮り忘れたぁぁぁぁ)

ハワイ~な心地よさに包まれて楽しいひと時を過ごしてきました マウロアさんご夫妻とは昨年のハワイでお会いした以来・・・ そんなに会ってない気はしないんですけど

チャーミングセールですからハワイアンなものたちもとてもお買得になっていますよ

まだ間に合います・・・ゴーゴー!!元町・・・してください

お店をあとにして良い感じに夕暮れ・・・

チャーミングセールをホロホロしながらこれまた良い店を探しておいてくれたuraraさんと

DCIM0822

なにがいいかって・・・

このお店「生ビール半額」おひとりさま10杯まで

それもエビスビールなんですよ・・・店長、太っ腹~

ここのモツ煮は絶品でした

絶対にまた行く・・・お店の名前は忘れたけど・・・

ハワイ話はエンドレスなのでした~

 

日曜日・・・美容院にいきまた前髪を短く切られる(笑)

人相変わるくらい短くされるんだよね…

私のものぐさ加減をよくご存じな長い付き合いの美容師さんなのでこのくらいカットしておけば次回までもつだろう・・・と思ってくれているのでしょう

午後はバレボシューズを買いにおでかけ

膝もこわし骨折もしてバレボ存続の危機でしたがなんとか復活できたのでボロボロな靴を捨て新しいシューズで頑張る次第

・・・といってもお店にお気に入りがなく結局ネットで購入

便利な世の中だぁ

連休最終日の今日はおきまりのダラダラデー

だって夜はバレボの練習があるんだもーん・・・体力温存中

 

なんだか気持ちがほんわかとなった連休でした~

 

こんなハワイに関係ないことをつらつらと・・・

モーハがリニューアルされてますますハワイのことしか載せちゃいけないんじゃないかという雰囲気が漂ってる気がしますが・・・結構こんな日常も楽しかったりしますよねぇ・・・

こんな日常話を楽しみにしてる人もきっといる(いなかったらすんまそーん)

おもいおもいのブログでいいんじゃない~

また前のようなにぎやかなモーハブログに戻るといいなぁ・・・といつも思ってる私です