ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

サンブロック・・・☆

P1020863

今朝は涼しさを通り越し寒かったです。

意外に早く秋がやってきてますね

 

先日、美容院に行ったら私の頭を見て美容師さんが驚いていました

頭皮がめっちゃ日焼けしてる・・・と。何したんですか?と真顔で聞かれました

「海でガンガン泳ぎました・・

顔や体には日焼け止めをぬれるけど頭皮はそのままだった~

頭皮の日焼けは髪の老化を早めると・・・真顔で心配されました

 

ただでさえ白髪も増えてきてるのに・・・やばいー

そういえば海のお仲間はフードつきのラッシュガード着てたっけ・・・

私も来年はフードつき・・・買おっと

 

TOP写真はABCで買った日焼け止め

これ、すごーくのびが良くてぬりやすく・・・SPF70

海友達に好評でした

次回のハワイのおみやげに頼まれたくらいです

フタを開けてクンクンすると海の記憶がよみがえる~

あぁ・・・夏が遠くなっていく~

 

海ではいつも日焼け止めを念入りにに塗って長袖のラッシュガード

には軍手、にはタオルまで巻いちゃって

あまちゃんか」ってくらい完璧なすがたでシュノーケルするのに

夢中で海に潜って魚を見てるからの裏側だけが無防備で真っ黒に日焼けしちゃう

 

夏は行ってしまうけど白いおしりは残る

おばちゃんだからかわいくねーぞー