ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ロングスで買ったやつ・・・

2CAB7764-0BC2-4CFB-AE07-4D680456E0F0 10月のハワイで 毎日端から端まで楽しんだロングス 旅友姉さんのおすすめのお品・・・ 日焼け止めローション(といってもクリームっぽい) これは海にも優しい成分らしい

私も買ってみた 後輩さんも同じものを購入

聞くとお二人とも普段からちゃんと日焼けケアをされている(今時はあたりまえですね) 私は結構無頓着で日本でもあまり使わず ハワイや海に行くときだけ使ってる・・・というと :emojiface_surprise: えー!!!ちゃんとケアしないと~と そ、そうか・・・少し気にしよう 5月は紫外線が強くなるからねぇ

きっとこの時期、前にも書いたことがあるかも・・・

昔・・そうかなりの大昔 夫につきあい海に通っていたころ(若かったなぁ・・・) 5月だし曇っていたからと油断して浜辺で寝転んでいた・・・ 夕方くらいに顔がかなり熱いことに気づく(気づくの遅いねぇ) 家に帰りますます顔が熱くなる 寝るころには顔が腫れだした :emojiface_coldsweat2:

それはそれはひどいもので日焼けを通りすぎ火ぶくれしてしまっていた 元の顔がわからないほどだった 客商売だったものだから仕事場に行けず 翌日から4~5日、仕事を休んだ・・・ 行ってもきっと前線にはだしてもらえない顔になっていた

外を歩くのも恥ずかしかったけど仕事は休みだし癒しの実家へ行こうと電車に乗った 電車の中でも視線を感じずーっと下を向いていた(そんなとき外に行くなって) 駅を降りると本当に偶然、父に会った(当たり前だけど若くて元気なころの父) 私の顔を見てかわいそうに思ったんでしょうねぇ お寿司をごちそうしてくれた ・・・おいしかった :emojiface_tear: 当時のお店の様子がはっきりと思いだせるよ(涙)

日焼け・・・というワードだけでこんな昔話を思いだせるなんて・・・幸せだね(笑)

で、ロングスで買ったローションをちゃんと塗ってウォーキングしてきたよ~

今日の東京は風が心地よくて雲も多くなってきたけどとても気持ちの良い気候 やっと休みになったので甘えすぎた身体に活を入れるために長めに歩いてきた バレボのためにも頑張らないと

そんなウォーキングのお伴はハワイで買ったナイキのビーサン

052CDDA5-31A7-4D93-990D-6C1E0C5E457A やっとこの前買ってきた↑このひと・・・ このハワイで買ってきたものを持ち歩くってだけで 小さな幸せを感じるのです

でも歩くと逆にお腹が空いてしまうね まあ健康ってことだよね

こんな時ですが 小さな喜びをみつけながら頑張りましょう

E501450E-D5D8-4A56-9D60-CF41E0275EB3 散歩中にかわいい花を見つけました 色が好きだな~ なんていうお花でしょうね

皆さま・・・おだやかに過ごせますように