ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

まずはチャイナタウンへ・・・

IMG_0842 説明会から解放されて ワイキキをフラフラもせずクヒオ通りへ バスに乗ってチャイナタウンに行きまーす 友だちはチャイナタウンに行ったことがなく初めてだそうだ・・・

ちょっと雰囲気の違うチャイナタウン・・・行きましょう

何番のバスに乗ったっけな?覚えてない

1月に入ったお店に行こうかと思ったけど 名の知れたレジェンドあたりがよいかな?・・・とレジェンドへ

11時くらいでしたが結構満席 わいわいとにぎやかな店内

次々に運ばれてくる飲茶

ここでも写真を撮り忘れいろいろ食べたけれど TOP写真の海老のなにか・・・ すりおろしたイモみたいなものに巻かれた海老、その周りに不思議なころも・・・ ねっとり感がすごかった

他にも大根餅やエビ餃子 さっぱりした青菜も食べようと空芯菜炒めを頼んだら・・・大量でびっくり

数少ない写真のもう一枚は・・・ IMG_0841 ルックファン

これおいしいんだけど・・・ パクチー入ってたー

パクチーは苦手・・・撃沈 でも友達はおいしい~と言っていた

お腹も満たされて・・・次なる場所へ向かいますか・・・

チャイナタウンが初めての友達の手前・・はりきって有名なレジェンドに行ったけど1月に行ったお店の方が素朴で良かったかな・・・とちょっとだけ思った あのおいしいおかゆをみんなにも食べてもらいたかったな・・・とここは反省してるの レジェンドがどうこう…ではなく あの素朴なお店がなかなか良かったな…と思えたのです バス・・・来るかな~