ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

でっかいバターモチ&チャリ通勤の落とし穴

IMG_1702 大きさが伝わるでしょうか? 比較するものを一緒に撮らないとよくわからないですよね とにかくでかいんです いつも買うバターモチの4倍はある・・・フードランドのバターモチ

いつもの大きさ↓ IMG_0826 あまりにもでっかいバターモチに感動し日本に持ち帰ろうかと・・・ は、思いませんでした(笑) だって・・・でかすぎだよ・・・バターモチ 夫は大好きらしいけど さすがにこれは食べきれない~ 写真だけおさめさせていただきました

さて・・・三日坊主で終わってません チャリ通勤 とても快適です

朝の通勤で毎回出会う方 交差点で一緒になるチャリ通勤の女性・・・は、はやい 自転車を漕ぐパワーの違いにおののきます がんばって追いかけるのですが心拍数が上がるだけで追いつけない・・・敗北感

楽しいチャリ通勤ですが大きな落とし穴が

朝ではなく帰り道

手作りあんこの和菓子屋さん 横綱おはぎ・・・買ってしまう 煮込まれたお揚げのいなりずし・黄色いたくわん添え・・・買ってしまう 「いらっしゃいませませ~」という満面な笑みのおじさんに引き寄せられてしまうのです

それにプラス・・・手作りシュークリームのお店をみつけてしまって・・・ ・・・・・・見るだけのつもりが・・・買ってしまう

なんのためのチャリ通勤 来週は心を入れ替えて前だけを向きペダルを踏もうと思います なんの宣言だーっ

はみだすカスタードクリーム・・・おいしかった~

良い週末をおすごしください

あっ、バターモチとぼたもち繋がりね、一応、(笑)