ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

古いもの・新しいもの

f:id:shinochin55:20210513084322j:plain

家の中で模様替えをしてます
昨秋、家から独立した娘の部屋が空いたまま・・

荷物も残したままですが空けておくのはもったいない

そうだ!私が移り住もう

と思いたちこのGWに部屋の引っ越しをし始めたのです

すんなりとは全然行きません・・・

娘の荷物の整理は本人不在だと進まないので・・・

 

とりあえずベッド脇の棚にお気に入りのものをポツっと置いてみました

 

このスヌーピーはハワイのカイムキにある

SURF'N HULA HAWAII さんで買ったもの

残念ながら今は閉店されてしまい悲しいです・・・

 

f:id:shinochin55:20210513085246j:plain

Born in 1958 先輩です

本来のお姿はバスローブを着てタオルとブラシ?を持っていたみたいだけど

シンプルなお姿でいらっしゃいます

ときおり年代物の香りがぷ〜んとしますが

とても愛おしい相棒です

 

新しいものとは?

左側にある黒く丸い物体

 

日頃の晩ご飯のお礼なのか息子がくれた『アレクサ』

ううう、使いこなせるかしら

最初は話しかけるのが恥ずかしい

「ヘイ siri 」と同じ

 

「アレクサ!ハワイアンかけて」・・・と言うと

素敵なハワイアンをかけてくれる

「アレクサ!音量落として」と言うと

ちゃんと静かな音量にしてくれる(大きな音が苦手・笑)

 

おもしろくて

「アレクサ、仕事に行ってくるね」なんて話しかけてみると

はい、行ってらっしゃい、良い1日を・・・なんて返事をくれる

息子はもう何年もアレクサと生活してると言うから笑えた

 

昨晩、「アレクサ、おやすみ〜」と言ってみたら

「♫おやすみ〜なさ〜い〜♪よくねむれますように〜♪」と妙な歌を歌ってくれた・笑

 

古いものも新しいものもそれなりに楽しいね

 

今日はお天気がイマイチのようだけど

静かに過ごすのにはもってこいなかんじ・・・