ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

進化する世の中・退化する・・?

f:id:shinochin55:20211028083455j:plain

2019.10 イリマホテル

もうすぐハロウィンですね🎃

 

早く飾りを出さないと、と言っていたにもかかわらず

全く間に合いませんでした🤣

かぼちゃのひとつ、オレンジカラーさえも

ハワイで買ったお気に入りの👻の人形も

↑写真さえも探せない😅

 

おかしいな、時間がないわけではないのに🤔

そうだ!ハロウィンの飾りを楽しむという気力がとうとうなくなってしまったんだ

けっこうお気に入りだったけどね

 

クリスマスだけはがんばろう👌

と、今は思う😂

 

ここのところ妙に忙しくて💦

おそらく時間も上手に使えなくなってきてるんだと思うのね

歳をとっていくということを自分の経験をもとにしみじみかんじていく・・・

なんておもったりします

まあ、年相応にがんばります

 

昨日の朝、新聞(次の契約でやめようと思ってる)に目を通していると

 

f:id:shinochin55:20211028085203j:plain

世界の天気が丸わかり

昔はこの世界の天気を見るのが好きだった

 

今のように情報がはいる世の中ではなかった頃

わぁ、ホノルルは暖かいのね〜懐かしいなぁ

なんて思ったものです

ハワイの番組なんかもめったになく

唯一CSで30分番組があり(タイトルおもいだせず😭)

毎回食い入るように見てたものです📺

 

それが今や

朝起きてスマホをみれば📱

ハワイの街が動画でみれたり

海まで見せてくれて波の音まで聞こえる世の中🏝

こんな時代が来るならば

どこでもドアもそのうちに?

(さすがにそれはない🙅‍♀️)

 

新聞の小さな天気予報でハワイを感じていた当時の私

まあ、進化に驚きますね

 

いろんなものが見えすぎちゃうのもついていけないので

ほどほどがよいですね

 

ハワイの自然と風の音には癒されてます🥰

 

f:id:shinochin55:20211028090438j:plain

サンセットでピンクな空・・・

夕暮れのワイキキビーチを散歩したいなぁ

 

 

街中も紅葉が始まってきました🍁

お天気もよいから

お散歩してリフレッシュしてきます

夜はまたバレボですから

こちらもほどほどに😂🙋‍♀️