ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ライスパドル・・・🍚

f:id:shinochin55:20220130121418j:image

この週末はどっぷり家にいます

寒いし

出かける用事もないし

食材も買ってある

仕事の日は外出しないわけにいかないけど

1月は忙しかったし

のんびりできる日は家篭もりも楽しいです

 

ゆるい断捨離をしてます

で、出てきました

TOP写真のカラフルなしゃもじ

これは覚えがあるんだ

カハラモールのコンプリートキッチンで

夫がまとめ買いしてたのをみた👀

友達のおみやげにしても残ったのか

家ように買ったのか、までは覚えてないけど

買ってた買ってた

f:id:shinochin55:20220130122058j:image

でこぼこしてるからご飯がくっつかないやつ

 

f:id:shinochin55:20220130122044j:image

今ではモーレツに懐かしいコンプリートキッチン🥰

 

でも記憶ってあやふやですから

夫が買ったと思い込んでるけど自分が買ったのかもなぁ、なんて思う

そう、歳をとるとなんでも相手のせいにしがち、笑

 

他にもハワイものがでてきて懐かしかったりしたけど

60歳すぎてからは終活の断捨離をしてるのと

ものを持たない気持ちよさのためなので

処分するものの方が多いですね〜

 

ちなみに何回もいってますが

夫は正反対の捨てられない物持ちおじさんなので

たびたびバトります

パドルじゃなくバトル🤣

 

え?こんなものとっておくの?

よくあるある😵

 

こればかりは価値観の違いなので平行線です

そんな物持ちおっさん、ですが

昔はインテリアに凝っていた時期もあり

雑誌にも載ったこともあった(遠い目)

あの頃の気持ちはどこに行った?と聞いてみたら

黙ってた😂😂

答えられないよね🤣

終活なんていっさい考えてないな、あれは🤔

まあ、なるようにしかならないからあまり心配もしてません

人の心配より自分のことだけやればいい✌️

(実際自分のことだけやってろ、と言われる😂)

 

少しだけどスッキリして嬉しい〜😆

トレーナーに小さい埃がぽこぽこついてる

 

 

みなさんは休日になにをしますか?

何もしないのもサイコーですよね😊

 

今週もほんわか過ごせますように🙋‍♀️